アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

軽音部って

エレキーギターって使っていいんですか?
教えてください

A 回答 (2件)

普通はいいはずです。


軽音部といっても、学校によって主に演奏されるジャンルが異なります。ロックやポップスのバンドが集まった軽音部もありますし、ジャズ系の軽音部もあります。
私が高校で所属していた軽音部は、ロック・ポップスばかりでしたが、大学ではロック・ジャズ・フュージョン・ソウルなどでした。
いずれにせよ、使われるギターはエレキギターが一番多かったです。
    • good
    • 0

軽音楽部って自分の中では


普通はエレキギターやエレキベースを使ったバンド活動が主になるものかと
思っていましたが、違うんですかね。
何故そんなことを疑問に思ったのかわかりません。
エレキを使えない軽音部など、軽音部ではないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!