プロが教えるわが家の防犯対策術!

イギリス人の男友達がいて、ずっと英語でメール交換を続けています。
今までは最後に名前だけだったのが、最近名前の後ろにxxが付くようになりました。xはキスの意味なのは知ってるのですが、深い意味はないですよね?
アメリカ人は友達同士でLoveをメールの最後によく書くのですが、イギリスではLoveを男友達に書くのは不自然だと聞いたことがあります。
xxはLoveとは違うニュアンスなのですか?

A 回答 (3件)

>深い意味はないですよね?



xは友人間でもよく使われるので、深い意味はないと考えたほうがいいです。
またxだったりxxxxxxxだったり、その時の気分や状況で数が増減することもあるので、xから特別な意味を汲み取ろうとしないほうが賢明です。

>イギリスではLoveを男友達に書くのは不自然だと聞いたことがあります。

友人間、家族間で頻繁に使われる表現なので不自然ではありません。

>xxはLoveとは違うニュアンスなのですか?

ニュアンスとしては両方とも親近感をあらわしているのでどちらも同じようなものだと思います。
厳密に言えばLoveはall the best や best wishes と同じで手紙の締め文句として使われ、xは単に親近感をあらわしているだけだと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。
xxもLoveもニュアンス的には同じなんですね^^
解決しましたありがとうございます。

お礼日時:2008/04/20 18:07

No.1です


kiss kiss と回答しましたが

「kisses」ですね。
とにかく一回のキスよりも多い愛情表現だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

質問に答えてくださってありがとうございます^^

お礼日時:2008/04/20 18:04

kiss kiss ではないでしょうか。



参考URL:http://answers.yahoo.com/question/index?qid=2007 …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A