アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JR南武線の川崎駅から京急川崎駅へ乗り換え、羽田空港駅へ行く予定です。徒歩で乗り換えるとどれくらいの時間かかり、どんな場所を歩いていくのでしょうか?詳細をご存知の方、教えていただけると幸いです。

A 回答 (5件)

こんにちは。

鉄道会社で運転士をしております。

JR川崎駅の改札は一つ。
改札を出て右側(モアーズやさいか屋のある方。ラゾーナとは反対側)へ出てエスカレーターを下ると駅前ロータリー。
そのまま真っ直ぐ行ってしまうと地下街(アゼリア)に入ってしまうので、地下街に行かずに駅前のロータリーへ。

もう目の前に京急の高架線が見えます。

京急川崎駅はJRの駅前ロータリーを正面にして左側。
DICE(映画館や東急ハンズが入居)の近くになります。

乗換えには徒歩5分ほど。
フラットで坂道はありません。

地下街に下りなければ大丈夫です。

バスは一般道を走る一般バス。
高速を走るリムジンバスではありません。多摩川を渡る際に時間がぶれるかと思います。

京急川崎から羽田空港行き直通電車は、日中20分に1本。
電車の時刻がパターン化されており、毎時19分・39分・59分発が羽田空港まで乗り換え無しの直通電車。
他、「快特青砥行き」(毎時07分・27分・47分)に乗り京急蒲田まで行くと、品川方面から下ってきた羽田空港行きに乗換えが出来ます。

川崎から羽田空港へのアクセスのタイミングは、このように10分に1本の頻度になります。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。本当に丁寧にご回答くださって、色々と参考になります!やはり、地下を通るより、地上を行く方がよさそうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/22 01:35

南武線川崎駅から空港へ行かれるのでしたらバス利用がいいと思います。


川崎駅18番のりばから空51系統羽田空港ゆきの京急バスが30分間隔で出ています。
空港まで30分、運賃は270円です。京急川崎まで歩かずに済みますし京急蒲田でのりかえ(直通もありますが)の手間もありません。
ちなみに電車利用ですと400円。20分前後となります。
帰りの川崎行きのバスは到着ロビーの前から出発です。

参考URL:http://hanedabus.jp/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。バスで行く方法もあるのですね。こちらも一度試してみたいと思います。

お礼日時:2008/04/22 01:27

海側の階段を下りて外へ出て、正面(東)のバスターミナルの向う側に京急の高架線が見えます。

バスターミナルの北側(東京寄り)を京急の高架線に向かって行くか、その1本北側の通りを行けば京急川崎駅入り口が、わかるはずです。インターネットの地図を拡大して位置関係を見ておくといいです。慣れていれば、南武線からでも5分もかからないのですが、JR駅が広くて、迷いやすいので、初めての方は10分以上、時間を見たほうが無難です。
 地下から行くときは、案内板に従えば、行き着く筈です。
 なお、空港行きでなくても、早いのに乗って京急蒲田で、乗り換えれば、品川方面からの本数が多くあります。

参考URL:http://map.goo.ne.jp/map.php?MAP=E139.42.7.811N3 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。とても詳細に案内していただき、大変参考になります。地上と地下街を歩くのとでは、やはり地上の方が早いのでしょうか?

お礼日時:2008/04/22 01:25

南武線を下車して、ホームの階段を登り改札を出ます。


東口側に進み階段orエスカレータで地上に降ります。
そのまま更にまっすぐ地下街に降りていけます。
(地上ルートもありますが、雨天も想定して濡れない経路で!)
地下街へ降りてスグでも2本目、3本目でもよいので、左へ向かいます。
行き先表示板に京急川崎の文字のある階段を上れば、京急の改札エリアに出ます。
ここから改札を通り、左奥の品川・羽田方面行きのホームにたどり着くまで、
南武線を降りてから、普通に歩いていくとして、余裕を見て20分は考えて下さい。
実際、もっと早く着けると思いますし、JR川崎駅を出た地上から、
斜め左方向に高架の京急川崎駅が見えるのでそれを目指して道伝いにいけば、地上からも行けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。とても詳細に案内していただき、このままこのルートをたどって試してみたいと思います。やはり、乗り換え時間には20分ほど見ておいたほうがよさそうですね。

お礼日時:2008/04/22 01:21

基本的に地下街を歩けます。



JRの川崎駅自体が広いので、また川崎は混雑しますので初めての方は余裕を持って10分~20分考えた方が良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。やはり、余裕をもって出かけたほうがよさそうですね。頑張って早起きしてみます!

お礼日時:2008/04/22 01:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!