アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コーヒーの生豆は輸送時にポストハーベストがかなり使用され内部まで浸透していると、サイトで読みました
コーヒー好きの私はとても心配。本当に根拠があるのか、どなたか教えてください

A 回答 (1件)

>コーヒー豆に限った話ではないですが、ほとんど問題ありません。


残留農薬の基準というものがあり、それを上回っているものは原則として水際で止められます。中国野菜なんかがよく引っかかり破棄されてます。しかし一部その基準を超えたものも水際をすり抜け、輸入される場合もありますが、会社によって農薬等化学物質の自主検査が行われるので心配ありません。言い方に多少弊害がありますが上場している会社なんかは監査も厳しいですし、検査もコスト上余裕があるため安心できます。一部の中小企業では検査がコスト上厳しいということで甘くなっている場合も稀にあるようです。
日本の基準値は厳しいですし、基準値以内であれば、肝臓で解毒されますから問題はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残留農薬の検査があるんですね・・では、安心しました。ありがとうございました!

お礼日時:2008/05/05 13:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!