プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。女子高生です。
今週から飲食店にバイトすることになったのですが、接客なので規約で女性はピンクか赤の口紅をしなくてはなりません。
そこで今日、親の口紅を使って試しに塗ってみました。
そしたらなんか垂れ下がってる感じになってしまいました(´`)
私の唇はもともと、たらこ唇まではいきませんが厚い方です。
私みたいに結構厚い唇でぷっくらしてて印象を良くする塗り方、ありますでしょうか?;
回答宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

ぷっくり唇とても羨ましいです!


私は上唇も下唇も微妙に貧相なのが悩みなので。。。

とても魅力的な唇で羨ましい限りですが、バイトの関係で気になられるようでしたら、やはりツヤは少な目のタイプで、色味も自然なピンクが良いのではと思います。

すでにアドバイスされていらっしゃるかたがおられますが、口角をきちんとかくようにして、上唇はしっかり目に、下唇を微妙にインサイド気味に塗るのはいかがかしら?と思います。

それから、リップライナーを使い、ラインはベージュ系の色味にして、内側をなじみの良い色味でツヤのあるピンク系にされるのも、けっこうナチュラルな感じになると思います。

↓塗り方はこのようなサイトもけっこう参考になると思います。
http://mico.allabout.co.jp/p/p0001/0602.htm
http://mico.allabout.co.jp/p/p0001/0601.htm

少しでもご参考になればよいのですが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にサイトまでのせて頂いて・・・
ありがとうございました(^ω^)!
参考になりました☆

お礼日時:2008/04/21 19:10

唇が分厚い人はパールや艶が控えめな口紅を塗ったほうが目立ちません。


グロスも必要ないでしょう。

唇が垂れ下がった印象になるなら最初にコンシーラーで自分の唇のラインを塗りつぶしてからリップペンシルで口角を上げ気味に描いておきます。
その上からリップオンするといいですよ。

口紅の色はピンクベージュくらいの自然な発色がいいんではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的確なアドバイス、ありがとうございました!

お礼日時:2008/04/21 19:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!