アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
この前学校の友達と話してて??に思ったことを質問します。

クリスマスイブとクリスマスだと、どっちがイベント的に重要なのでしょうか?
私は、恋人どうしならイブが重要で、25日は家族向けだと思っているのです。(25日の朝に子供がプレゼントをもらうから)
友達は、25日が恋人にとっては重要だと言いました。

例えば、彼(彼女)が仕事の都合で24か25のどちらか一日しかあけられない場合(お泊まりはどっちもなし)、みなさんならどっちを相手に休みにしてもらってにデートしますか??

A 回答 (7件)

「カップルにとって重要」ということなら、イブじゃないでしょうか?


それもイブの夜。
昼だけなら、24日でも25日でもどっちでもいいとは思いますが。

私的には、クリスマスが終わるまでに一日クリスマス用に遊べる日があれば十分なので、24でも25でもいいですね。
あえて言うなら・・・・、やっぱり24日の夜ですね。(笑)
夜さえ空いていれば、べつに一日休みじゃなくてもいいです。
日本は、25日過ぎちゃうともうお正月モードですから、25日までにはなんとか。

そうそう、日本人は、クリスマスでもお正月でも前日のほうが盛り上がるそうですよ。
    • good
    • 2

私は24日かなぁ・・・。


なんとなく、正月も1/1よりも大晦日の方が盛り上がるみたいな。

今年は微妙な日付なので悩みますよねー。連休あけの火・水曜ですもん。
悩むなぁ~。poookさんはどうするのですかー?
いいクリスマスにしましょうね。
    • good
    • 2

こんにちは



私はイベント大好きなので、もちろん両日とも重要視します。でも、ご質問のようにどちらか一日しかあけられない場合は、25日に会いたいです。
理由は特にないのですが、イブは前夜祭という気持ちなので、夜だけ電話ででも話せたらいいかな、と思います。25日は朝から会って、街へ出てクリスマスムードを味わいたいです。
社会人になってからは、24または25日が休日でない限りなかなか会えないものです。そうすると、クリスマス前のお休みが盛り上がります。
    • good
    • 5

どちらかと言えば24日ですかね。



でも私はあまり日付にはこだわりません。
それよりやっぱりお泊まりできる日に逢いたいですね。
クリスマス前の休前日が一番かな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
そういえば、今年はクリスマスの前が連休ですよね!でもどこもめちゃめちゃ込みそうな予感!

お礼日時:2002/11/04 11:01

 私は今はもう結婚していますので、クリスマスなどどうでも良くなっていますが・・・(^^;)


 迷わずイブですねぇ。というか、イブの夜に一人(あるいは同性の友達どうし)でいるのは絶対にイヤでしたね。

 私は独身の頃に付き合っていた彼氏(結婚前の主人も含めて)の都合で、どうしてもイブに会えないときでも、見せかけだけデート用のお洒落をして、残業せず終業時間きっちりに勤務先を飛び出し、いかにも、これから予定有りですよ、という演出をしていました。ご丁寧に「お泊まり」を演じるために、翌日は半日午前休暇か、フレックス遅出勤務を申請しておく念の入れよう・・・。
 
 職場の女性達は、「あなた、彼氏いないくせに」という人まで同じことをやっていたので、イブの夕方と、クリスマスの午前10時頃までは、オフィスから独身女性の姿が一斉に消えるのが毎年恒例の風景でした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪
私はまだ学生なので、クリスマスは普通に冬休みなのですが、働いている女性の方にとっては休みがなくてその日仕事だと結構大変なようですね。私も学生最後のクリスマスだから、来年からは相手がいなかったらそうなるのかしら。。。??!

お礼日時:2002/11/04 10:59

こんばんは。


私は小さい時から、クリスマスを祝った記憶があまりないんです・・。
自分の誕生日が24日なので、一緒に居て欲しいのは、イブですね(*^。^*)
クリスマスを一緒に・・ってよりも、誕生日を一緒に・・って、感じです。

こんなので、回答になっていますでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
クリスマスイブの誕生日ですか!誕生日+クリスマスイブが一緒なら、もうその日はスペシャルイベントですよね!!

お礼日時:2002/11/04 10:58

私は記念日とかあまり重視しないので、「別にどっちでも良いし、どっちもいらない」なのですが、クリスマスシーズンの街は独特の雰囲気があって好きです。


カップルで歩きたくなる気持ちもわかりますね。
ただ、うちは妹がイブ生まれなので、どうしてもイブの日は家にいないといけません。
(妹の誕生日くらいは祝ってあげたいので)
よってクリスマスデートは選択の余地無しでクリスマス当日になります(^^;;;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪
クリスマスイブが誕生日の妹さんを家族で祝ってあげるなんてやさしいですね!!私(女)なら、姉妹の誕生日がもしイブなら…祝ってあげるかどうか微妙。。。プレゼントは買ってあげますけどね。

お礼日時:2002/11/04 10:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!