プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スバルが飛行機事業を自動車以上に、
前面に出していれば、今回の事態は免れたと思われますか?

A 回答 (3件)

>スバルが飛行機事業を自動車以上に、


前面に出していれば、今回の事態は免れたと思われますか?

敗戦後、日本では飛行機の設計や製造が不可能な時代がありました。
それに伴い
ほぼ軍用機専門メーカーであった
富士重工の前身である「中島飛行機」が
致命的な打撃を受けた事はご存じではありませんか?

外国の軽飛行機をライセンス生産をするくらいでは
飛行機事業を全面に出しても
今以上に悲惨な運命に遭っていたと想像できますが・・・。

質問者様は
富士重工がトヨタの傘下に入った事が
御気に召さないご様子ですが
小さなメーカーは大きなメーカーと組んだほうが
好きなタイプの車を制作し易い面もあるので
あながち否定的な面ばかりではありませんよ。

フィアットとフェラーリの関係を見れば
私の言わんとしている事が
御理解いただけるのではないかと思います。

この回答への補足

>ほぼ軍用機専門メーカーであった
富士重工の前身である「中島飛行機」が
致命的な打撃を受けた事はご存じではありませんか?

もちろん、知っていますよ。

>質問者様は
富士重工がトヨタの傘下に入った事が
御気に召さないご様子ですが

私は、スバル車に乗っていないので、
痛くもかゆくもありません。

補足日時:2008/04/21 19:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとう。

いずれにしても、会社の体力が弱いのですね。

お礼日時:2008/04/27 22:21

トヨタグループに組み込まれたことですか?


軽自動車生産から撤退したことですか?

>スバルが飛行機事業を自動車以上に、前面に出していれば
それ以前に倒産か、それ以前にどこかのグループに飲み込まれてそれらの事態に至らなかったと考えます
もちろん私見です

この回答への補足

>それ以前にどこかのグループに飲み込まれて
それらの事態に至らなかったと考えます

昔は、日産と組んで日産車を委託生産していたようです。

補足日時:2008/04/21 19:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとう。

お礼日時:2008/04/27 22:20

どの事態ですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとう。

お礼日時:2008/04/27 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!