プロが教えるわが家の防犯対策術!

山形県といえばなんですか?

A 回答 (9件)

サクラマス。

それに赤沼のタキタロウ。
米沢と山形と新庄では全く別の国。
それに蕎麦だよ、蕎麦。
    • good
    • 0

ダニエル・カール!!

    • good
    • 0

抜けている分を。



立石寺・・・・山寺のおしょさん・・の歌のモデルになった寺です。

上杉鷹山・・・歴史好きのおじさんなら大抵知っている偉人です。

ちなみに、私は山形の合宿で自動車免許を取りました(笑)
    • good
    • 0

ズーズー弁


さくらんぼ
芋煮会
蔵王
ずんだ餅
    • good
    • 0

他の回答者と結構かぶっちゃいますが、以下の通りです。



出羽三山(即身成仏や羽黒山伏等を含む)、さくらんぼ、立石寺、尾花沢すいか、米沢牛、将棋の駒、玉こんにゃく、最上川、月山湖の噴水、庄内米、芋煮会、花笠まつり、あき竹城、ビートきよし、おしんの舞台、銀山温泉・・・。

 生まれも育ちも山形県には何の関係もありません。ただ、出羽三山には毎年のように参詣しています。上記すべて「調べた」のではなく「思いついた」モノ・人です。
    • good
    • 0

海坂藩

    • good
    • 0

1:佐藤錦!


2:米沢牛!

食べ物でスミマセン。。。
私にとっての、ぜいたく品です。(^^ゞ
    • good
    • 0

さくらんぼ!!山形といって思いつくのがこれ。

    • good
    • 0

自分なりに思い浮かぶところだと・・・



お蕎麦、樹氷、玉こん、将棋の駒、温泉、紅花、今はなき(涙)上山競馬場、月山、米沢牛、ウド鈴木さん、アキ竹城さん・・・

こんな感じでしょうかw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!