プロが教えるわが家の防犯対策術!

娘の幼稚園に提出するぎょう虫検査を2回とも
夜してしまいました。
説明書をよく読んだら、朝するようにと書いてありました。

この場合、幼稚園に連絡して
やり直しをした方がいいのでしょうか?
教えて下さい。

A 回答 (2件)

こんにちは。

うちにも幼稚園に通う娘がいます。
幼稚園に連絡して、もう一度検査されるのが良いと思います^^

一時期は絶滅したか!?といわれたぎょう虫ですが、
また流行しているそうですね。

中途半端な検査で「もしかして」と心配するよりは、
再検査してスッキリした方が気持ちいいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

また流行してるのですね・・・。
知りませんでした。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2008/04/24 10:56

正確な検査にはならないかなあ。


夜寝ている間に肛門からぎょう虫が出てきて卵をうみつける習性を利用して、朝おきたときに(トイレに行く前)肛門の周りをシールでぺたぺたっとする…という検査です。卵がいれば、シールにくっつくわけです。
ただ、最近はぎょう虫のいるお子さんというのはほとんどいないと思います。
でも皆無ではないと思いますので、正確を期するなら幼稚園に聞いてみるのがいいかもしれませんね。
失敗した時のために多少は予備があるかもしれませんし、提出日も忘れた子のために予備日があると思いますので…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり正確な検査にならないですよね・・・。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/04/24 10:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!