アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カセット式アダプターのMD版を探しています。
カセット式アダプター(?)のMD版のようなものは存在しますでしょうか?

MDに音楽プレイヤーを接続して、車内に音楽を流す。。。
そのような商品ってないのでしょうか?

車とオーディオについて初心者です。
車にipodなどの「音楽プレイヤー」を接続して音楽を聴きたいです。
FMトランスミッターは音質が悪いので、使用は考えておりません。

A 回答 (3件)

MDの構造から考えても難しいんじゃないかな?



MDが搭載されているような高級カーオーディオならAUX(外部入力)端子が用意されていませんか?カーオーディオの型番がどこかに書かれていれば、それでネット検索すると機能がわかりますが。。

型番が不明でも、パネルを見てFM/AM/MD/AUXなんて切り替え操作が出来る表示があれば希望が持てます。

であればそこからコードを引き出してiPodのヘッドホンジャックと繋げばOKですから、カーオーディオのメーカー、純正ステレオならクルマを買った店の整備士さんに相談が正解でしょう。

あとはFMは利用するものの、直接ラジオアンテナに配線するこんなシステムはあるようです。
http://www.brightonnet.co.jp/Installation/index. …
大掛かりな取り付け作業を業者に依頼しなければいけませんが、確実ではあります。

ただそこまで大掛かりにするなら、そもそもiPodに入れずにMDへ楽曲を入れる、またはiPod接続可能なカーオーディオに買い替えのほうが早いですね(^^;
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早急な回答ありがとうございます!

やはり、構造上難しいのですね(><;

私は、ダイハツのミラジーノに乗っているのですが、
純正ステレオには、AUX(外部入力)端子が無かったと思います。


>ただそこまで大掛かりにするなら、そもそもiPodに入れずにMDへ楽曲を入れる、またはiPod接続可能なカーオーディオに買い替えのほうが早いですね(^^;

ごもっともです(汗
 私ごとなのですが、MDを持っていない(使ったこともないです)ので、車のMDを有効活用できないものかと考えたのでした。

PCでいちいちCD-Rに焼くのは面倒ですし、一度クルマを買ったお店の整備士さんに相談してみようと思います!

丁寧な回答ありがとうございました^^*

お礼日時:2008/04/20 23:33

汎用カセットアダプターというものが、販売されております。


カセットテープのような形をしたおり、そのアダプターからケーブルが出ています。
カセットデッキにそのアダプターを入れて、出ているケーブルをMDウオークマンに接続します。
CDウオークマンに接続すれば、CDも聞けます。
操作は、ウオークマン側の操作になりますが。
量販店や通販で購入できると思います。
それを使うのが一番手っ取り早いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

 カセット式アダプターは持っていたのですが、新しい車にはカセット再生のできるオーディオが付いておりません。
 なので、私の車ではカセット式アダプターは、使用ができないのです。

丁寧な回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/26 20:39

カセットはアナログですが、MDはデジタルです。


さらにMDはディスクですし。
まったく構造が違いますので、カセットアダプターのMD版というのは物理的に不可能です。

No.1さんの仰るとおり、iPod対応のカーオーディオに換える事をお勧めします。
最近の車であれば、一部の純正オーディオはオプションでiPodアダプタが使えるものもあります。ディーラーで聞いてみては?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

機械に疎いので、構造の違いが理解できておりませんでした。
なんとなくですが、納得いたしました!
ディスクと言われれば、たしかに物理的に不可能だと理解できました。

近々クルマ屋さんにオーディオの相談をしようと思います。

丁寧な回答ありがとうございました!
とても参考になりました^^*

お礼日時:2008/04/20 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!