プロが教えるわが家の防犯対策術!

一人暮らしをしてる学生です。男子です。
タイトルとおり、脂の乗った牛肉をヘルシーに食べる方法を知りたいです。


恵まれたもので僕は実家からたまに食料の仕送りをもらってます。
でもその実家から送られる食料品に難があって、
霜降り肉を食べることが最高の贅沢だと思っている?家族から
誕生日なんかのたびにステーキ肉が送られてくるんです。

そんな高級なものを送ってくれるのはとっても嬉しいんですが
実は一人暮らしで野菜中心の食生活を満喫してる僕は
実家にいるころと違い、牛の脂を受け付けない体になっちゃって。
油の味もにおいもダメ、胃袋も油を拒絶するって状態で、
一度なんか食べた後に全部吐いちゃったことも・・・。

父母の愛情も重々分かっているのでなかなか肉が食べれないとも言いだしづらく、
なんとか無駄にせず、美味しく食べる方法があると嬉しいです。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

味噌漬けにしたらいかがでしょう。


つけた後の味噌もいため物などに使えば、牛肉のエキスも全て味わうことになり、もったいなくないのでは?

でも折を見て、今度の誕生日は魚にしてとか、魚沼産コシヒカリが食べたいとか、さくらんぼがいいなどと、牛肉以外の注文を出したほうがいいと思いますよ。
親としても、子どもが食べたいものを送るほうがうれしいですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます。
みそ漬けというのはやったことないですけど、よさそうですね。

>牛肉以外の注文を出したほうがいいと思いますよ。
ごもっともなんですが、すでに何度も差し入れられてるんで今さら言いだしづらい感が(汗
年に2-3回のことですし美味しく食べる方法があるならそれでいいかなと。

お礼日時:2008/04/20 23:52

うらやましい、贅沢な悩みだな。


まず、脂の固まってるとこは全部落とし、魚焼きグリルでさらに余計な脂を落とす。
可能な限り薄く切り分けて、大量の大根おろし、紫蘇と葱、玉葱の細切りとポン酢で和えてたたき風。
・・・・・・・ってのがせいぜいかな。
自分はこれで概ねもたれを防げてる。
あとは、脂肪分解酵素(リパーゼ)が多く含まれるとされる、納豆なんかとあわせて、食ってみるとか・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。贅沢で恐縮です。
グリルは持ってませんが工夫すれば同じ事が出来そうです。

お礼日時:2008/04/21 09:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!