アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンは、MacBookPro
マウスはLogitech VX Nano Cordless Laser Mouse for Notebooks
http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B000TKHBD …
こちらを使用しているのですが、
とても調子がおかしいのです。
クリックしようとカーソルをあわせると、
微妙にスクロールが上下し、クリックがしにくく大変ストレスがたまります。
毎回なのです。
マウスに問題があることはわかっているのですが、
相性でしょうか?。それとも、マウスを修理に出すべき?もしくは、
自分で何とか出来る問題であればそうしたいのですが、
教えて下さい。

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

先ずは確認です。


有線の純正マウスではOK?
有線の社外マウスでもOK?
この2つが試せる様でしたら試してみてください。

次に下のテーブルまたはマウスパッドは何製?
近くにロジクールのマウスを使っている人は?
以上が解ると原因が特定しやすくなります。


仮定として思い当たるのは
1)下が鉄製の事務机ではありませんか?
2)マウスパッドにしているものがつるつるなものでは?
3)環境設定の中にロジクールのコントロールでの設定は?

1の問題として電波式のマウスは近くに鉄製のものがあると
電波障害を起こして正常動作しにくくなります。
マウスの下に厚めの雑誌などを敷いて改善が見られる場合は
http://item.rakuten.co.jp/wakeari/4953103086432/
このなものをお買い求めになると良いかと思います。

2の問題は光学式マウスは下に敷くものの
凹凸を検知して作動しているために起こる問題です。
レーザー対応のマウスパッドなどで改善が見られます。

3は私の所では良く解らないのですが、
(私はマイクロソフトのをMacで使用)
コントロールパネルがあるようでしたら
その中にポインタのオプション項目があると思います。
それで「システムマウス」ではない方を選んで
ロジクールのコントロールに任せた方が
使い勝手は良いとかんがえられます。

以上は一般的な問題についてです。
お試しあれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。どうやら、電波障害だったようです。
ありがとうございました!。無事に解決致しました。

お礼日時:2008/04/25 08:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!