アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知人が.aviファイルと.csvファイルをアップロードし、そこのURLを送ってくれました。
通常ならそのURLをクリックするとファイルをダウンロードできるので大きなデータでも受け取れていたのですが、
最近購入したVistaマシンでURLをクリックしたら、IEが自動で開いてしまいバイナリーデータが表示されました。
CSVの場合はその内容を直接IEで開いてしまいました。
動画データは自分のPCに保存してからメディアプレーヤー等で再生させたいのですが、今はダウンロードの方法が分かりません。
調べるとファイルの関連付けで「ダウンロード後に開く確認をする」チェックを入れる旨の説明が書いてありますが、Vistaではどうやっていいかわかりません。
XPでも試しましたが同様にできませんでした。
どうしてもできない場合は再度ZIP形式などでアップしてもらわないといけないと思っています。
解決方法はないでしょうか。

A 回答 (1件)

Vistaの場合、フォルダオプションに設定場所がなくなったので、レジストリを編集する必要があるようです(参考URLを参照してください)。

レジストリの編集は自己責任で、注意して行ってください。

URLはメールに記載されていたのでしょうか?
根本的な解決法ではありませんが、自分でそのURLへのリンクを記入したHTMLを作って、右クリック→対象をファイルに保存 という方法もあります。
HTMLを書くといっても、メモ帳で
<a href="URL">クリック</a>
と記入して、拡張子を.htmlにするだけでも大丈夫です。

参考URL:http://pasofaq.jp/program/internetexplorer/downl …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!