アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京都内で九州醤油(甘口)を販売しているお店を教えて下さい。
ネット販売だと送料が…貧乏性ですいません。
ご存知の方いらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

同じく長崎のチョーコー醤油(株)でしたら三越にあるようです。

    • good
    • 8

九州(鹿児島)の人間です。


#2の方が仰っている通り、都内の九州各県のアンテナショップに取り扱いがあると思います。

ただ、「甘さ」にも程度があって・・・。
九州北部・・・さらっとした甘さ
九州南部・・・いかにも甘い(たまり醤油の部類)

とくに、鹿児島・宮崎の醤油は、極度の甘さです。
しかし、この味が「醤油」の認識として根付いているので・・・。
東京や千葉のメーカーの醤油は、この地域では「埃」をかぶっています。(取り扱いはありますが、大抵は他県(九州以外の)出身の方が利用している現状です。)

東京在住の県出身者の多くは、直接鹿児島の親戚若しくは、地元の醤油メーカーさんから商品を取り寄せるケースが多いようです。

肝試しに「鹿児島の醤油」を試してみませんか?うふふ♪ (* ̄ー ̄)v

有楽町に「かごしま遊楽館」という、鹿児島県のアンテナショップがありますので、是非訪れてみては如何でしょうか?

参考URL:http://www.pref.kagoshima.jp/yurakukan/
    • good
    • 5

JR有楽町の駅前、北海道のアンテナショップが入ってるビルの中に、全国の名産品を扱ってるなんとかって店がありました。

確かそこにあったように思います。
    • good
    • 6

こんにちは。

九州出身です。
いろんな県のアンテナショップに行くと売ってあります。
熊本だったら銀座にありますし、宮崎だったら新宿のサザンテラスにあります。他の県のもネットですぐに検索できると思いますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
職場が新宿なので一度行ってみます!

お礼日時:2008/04/21 13:51

チョーコーという長崎のメーカーの醤油なら


以下で販売しているようです。
JF長崎漁連東京直売所
東京都中央区築地4-16-2-1F
http://www.jf-net.ne.jp/nsgyoren/tokyo/
問い合わせてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
来週ちょうど築地方面に行く予定があるので、のぞいて見ます!

お礼日時:2008/04/21 13:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!