プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 こんにちは。白色の車を購入するので名前をつけたいと思います。(女性名)

 白、又は白にまつわる単語を教えてください。カタカナで読み方も付けてくだされば助かります。ドイツ語を考えていますが、ドイツ語以外でも結構です。

 よろしくお願いします。今の候補はビアンカ(イタリア語)です。

A 回答 (1件)

名前にはどうかと思いますが


ドイツ語で「白=Weiss」(ウ゛ァイス)
白からイメージして「雪=Schnee」(シュネー)
ちなみに「雪ちゃん=Schneelein」(シュネーライン)

あと思いつくのは、最近話題になったドイツのニュルンベルク動物園の白くま♀「Flocke」(フロッケ)でしょうか・・・
意味は(雪の結晶のひらひら舞う)薄片といった感じです。

個人的には、質問者様が候補にあげていらっしゃる「ビアンカ」が可愛いなとは思いますが、、
ドイツ語という事で参考までに例をあげてみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございました。参考にさせて頂きます(*^_^*)。

お礼日時:2008/04/23 09:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!