プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在高校2年生です。卒業後は大学に進学するつもりではいるのですが、将来就きたい職業、大学で勉強、研究してみたいことがこれといってありません。偶然プール学院短期大学のホームページの秘書科を見たところ、社会人として常識を実につけるなど、これからの人生に役立つのではないかと思いました。内向的な性格なので、営業や販売、企画などの仕事には興味も自信もありません。これらの理由で志望校や志望学科を決めるのは少し不安ではありますが、もし秘書科に進学するなら、短大がいいのか、専門学校がいいのでしょうか?実際に自宅から通えそうな秘書科のある大学はプール学院短期大学しかありませんが、専門学校ならたくさんあります。授業の内容,学校生活、就職などに違いはあるのでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

就職のことを考えると専門学校はそれ専門にカリキュラムが組まれていますので、短大で学ぶより断然有利です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
専門性で考えると確かに専門学校かもしれませんね。
就職はぜひ秘書にと今のところは考えていないので、
高卒扱いになってしまうことに不安を感じますが、
そのあたりでなにかご回答いただけないでしょうか。

お礼日時:2008/04/22 12:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!