アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイヤつきホイールを送るのにかかる費用を調べたいのですが、だいたい何キロぐらいになるかわかりますか?もしタイヤを送った経験のおありになる方がいましたら教えてください。また、金額そのものが(おおよそでかまわないのですが)わかるのでしたら 是非教えていただけますでしょうか    お願いしますm(__)m

A 回答 (4件)

普通に宅配で送るとかなり高いですよ!



たとえばヤマト運輸の「宅急便」で送るとかなり高いので、「ヤマト便」を使うのをお勧めします。ヤマト便とはトラックの荷台に空きがあったときに送ってもらう混載便のようです。この方法で送れば格安で送れます。
ただし荷台の空きスペースを使うため配達日時指定はできませんし、宅急便よりも配達が遅いです。最悪でも1週間あれば届くと言ってましたが、通常は2~3日で届くみたいです。

私はアルミホイール&スタッドレスタイヤ(4本)を送ったことがあるのですが、ヤマト便なら3000円以下で送れましたよ。
たぶん宅急便だと5000円以上かかると思います。

ヤマト運輸以外でもヤマト便のようなサービスがあると思いますので問い合わせて見るといいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3000ぐらいでしたら、予想よりずっと安いですね!
 安心しました。どうもありがとうございます

お礼日時:2002/11/04 14:11

以前、タイヤ&ホイール送りました。

オークションに出品して落札されたのですが、当初私もタイヤとホイールの重さを計ったり1個口にしようと4本を1つに縛ったりしました。しかしクロネコに問い合わすとタイヤ&ホイールサイズによって値段が決まっていました。しかも思ったより安かったです。いろいろな宅配業者に聞きましたが明確な答えが無かったですが、クロネコだけはタイヤ&ホイールサイズを伝えると値段を教えてくれました。他の宅配業者も同じ様な規定があるかもしれません。一度確認してみてください。

参考URL:http://www.kuronekoyamato.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL大変参考になりました、ありがとうございました(^^)

お礼日時:2002/11/04 14:09

タイヤを送るには、運送業者に頼むことになります。


運送料金は、かなり業者によっては、
バラツキがありますので、
下記の方のおっしゃるように、
タイヤの重量を計算した上で
電話等で値段を確認される事をお勧めします。
受け取る先方の方が承知されれば、
運送店の支店、営業所に留め置きという
方法を取られると、かなり安くしてくれる店も
ありますので、参考になさってください。
この場合は先方が運送店まで取りにいく事になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「留め置き」 いいですねー! やすいのが一番なのでそれでいこうかと思います。ありがとうございました

お礼日時:2002/11/04 14:05

具体的にサイズ書いた方がイイと思うよ



データのある分だけ。。。
>ホイール単品(1本あたり)
P1レーシング(7.5J/16)…約7.0kg
補足:ワンピースでやや軽量ホイール。TE37やSE27、リーガマスターならもっと軽い

スパルコNS2(8.0J/16)…約9.0kg
不明ホイール(8.0J/16)…約9.0kg
補足:良くあるスリーピース

不明ホイール(6.5J/15)…約7.5kg
補足:良くあるワンピース

>タイヤ単品(1本あたり)
ファルケンアゼニスRT215(205/55/16)…約11.0kg
補足:性能重視のスポーツタイプなので結構重いタイヤらしい

>タイヤとホイールセット(1本あたり)
P1+RT215…約18.0kg
スパルコ+RT215…約20.0kg
不明ホイール(6.5J/15)+アゼニス(205/60/15)…約15.5kg

金額は送った事が無いので判りませんが、送ってもらった時は何度かあり大体2本づつ組み合わせて(4本なら2個口で)送られてきますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ具体例を出して頂いてよくわかりました(^^)
大変参考になります。ありがとうございました

お礼日時:2002/11/04 14:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!