アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月から地上波で「コーヒープリンス1号店」
CSで「私の名前はキム・サムスン」が始まり、予告が面白そうだったので、
何となく見始めたらもうハマッてしまいました。
日本にはない純粋さとラブラブな感じがたまらなく愛おしく思えます。

これから、徐々に韓国ドラマを見始めようかと思いますが、
何分作品がありすぎて何から手をつけていいのかわかりません。
どうか、オススメの作品をお教え下さい。

<条件>
☆ラブコメ(ドロドロとした物は苦手)
★あまり長すぎないもの。全20回前後までで。
☆主人公がカッコイイ(男)&可愛い(女)
★最後はハッピーエンド(ラブラブシーンがあれば尚GOOD!)

見ててワクワクしたいので、ドロドロとした物はちょっと。
ストーリー上嫌味な奴程度が出るのは可です。
一昔前の少女マンガの様な淡い恋とかいいですね♪

見てて主人公がカッコイイとテンションが上がるので、
なるべく素敵な人が・・・
コヒプリのコンユやサムスンのヒョンビンは中々素敵でした。

一応調べた中で、
「宮」「1%の奇跡」「乾パン先生とこんぺいとう」
が中々面白そうかなぁと思っています。

「パリの恋人」も前に見た時があり、中々面白かったのですが、
最後が夢オチつーのが今まで見てきてこれ??とショックだったので、
夢オチは勘弁して欲しいです。

軽くドラマの説明を書いてくださるとありがたいです。
色々注文が多いですが宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

はじめまして。



母が「冬のソナタ」を皮切りに韓流の波に乗り、最近は私もチョコチョコ見るようになりました。

今見ているもので、sanche2さんの調べたもの以外だと、「マイガール(全16話)」がオススメです。なんとなく「私の名前はキム・サムスン」に似た明るさのある作品です。

--公式Webページより--
相手が誰であれ、ものの10秒で仲良くなれる能力を持ったユリン。ある時はもて遊ばれた女、そしてある時は日本人と、自然に嘘がポンポン飛び出したりする詐欺師。そんなユリンがいつもの演技の最中、クールで知的で才能も備えた実業家ゴンチャンと出会う。ゴンチャンの祖父が病に倒れ、孫娘を探して来いというが、ゴンチャンは従妹の代わりにユリンを祖父のもとへ連れていくことに・・・
ユリンほどの演技力があれば祖父に通用すると思ったのだったが…。

といった内容です。
詳しくは ⇒ http://www.tv-tokyo.co.jp/mygirl/

とにかく「キム・サムスン」と同じくヒロインが活発で面白いです!
時間があればぜひ見てみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もブームに乗って、「冬ソナ」「美しき日々」「天国の階段」は見たんですけど、
色々面倒くさくてそれ以降遠ざかっていました。
で、今月2作品に出会いまた韓国ドラマブームが私にやってきました。

「マイガール」面白そうですね♪主役の女性の方が可愛らしい♪
見るリストに加えさせていただきます!!
(レンタルビデオ屋にあればいいのですけどねぇ~)
もう少し私のブームが早かったら地上波で見れたようなので残念です><

どうもありがとうございました~~

お礼日時:2008/04/22 11:45

ラブコメじゃないんですが・・・


「ラストダンスは私と一緒に」はいかがでしょうか?
敬遠されている「記憶喪失系」ですが、
周りでたくさんの人が「良かった~」と言ってるので、
間違いないと思います。簡単に書くと、「彼は彼女を思い出せるのか?」という感じの話ですね。最初の方に出てくる、人里はなれたペンションでのシーンが、いいですよ~。
もちろん、主演は美男美女です。(ラブストーリーでは重要ですよね)

この回答への補足

皆様!貴重なご意見ありがとうございました!!
楽しそうな作品が沢山知ることが出来て本当にありがたいです。
ポイントをどなたに付けるか本当に悩みましたが、
ここは先着順とさせていただきました。
本当は皆さんに全て付けたいのですが・・・

今回は本当にありがとうございました!!!

補足日時:2008/05/07 10:59
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最近ニューハートを1話だけ見たのですが、それでチソンを初めて知り、カッコイイ♪と思ったんです。
しかも内容もいいようなので、見てみようと思います!!
それにしてもチソンカッコイイ。一目ぼれに近い感情が芽生えました(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/07 10:56

私もラブコメが好きなんですが、おもしろかったのは、


ミスキムの10憶作り
ランラン18歳

です。
私もドロドロしたり、韓国ドラマに多い白血病などの作品は、見るとへこんでしまいますので…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです!ドロドロ&白血病やら交通事故・記憶喪失等は面倒くさいなぁ~と思っていたんです。

そんな気持ちをわかっていただける方のオススメですから、
きっと私でも楽しめそうです♪♪

あとで、あらすじをチェックしてきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/30 10:02

サムスンは面白いですよね!何回見ても笑えます。


CSでやっている「フルハウス」もいいですよ。ただ若干間延びした部分はあります。

あとドロドロ愛憎劇とかおしんみたいなスポ根もの以外、
「爽やかな感動系」ドラマはどうですか?

今CSでやっている「ありがとうございます」はオススメです。
 恋人を病で失った医師が、彼女の生前の遺志を継ぎ、田舎の母子家庭を訪ねる、というところから始まるストーリーです。
出てくる人が(モロ悪役以外)みんないい人なんですよ。あと主演の男優さんがイケメンです。

あと、マイナーなドラマですが、「ローズマリー」というドラマが私は好きです。
 ガンで余命宣告を受けた主婦が、残された時間を家族や大切な人と過ごす、というお話。
これはかなり号泣モノですが。。マイナーなのでCSなどで放送予定はありません。DVDは出てます。(私はたまたま地方で放送していた時に見て毎回泣いてました)

もしお時間があれば見てみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「フルハウス」も面白そうですね!!
見てみるリストに入れておきます(笑)

「ありがとうございます」はCSでやっていますが、
重そうかな~と思って見ませんでした。
またアンコール放送がある様なので、チェックしてみますね。
主役がイケメンもかなりのキーポイントです(笑)

「ローズマリー」は知りませんでしたが、あらすじだけで泣きそうです。
私は涙もろいのできっと号泣しちゃうそうですね。。。

色々、教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2008/04/30 10:00

NO2です


他にも思いだしたので。
怪傑春香
勝手にしやがれ
ただいま恋愛中
Happy Together
マイラブ・パッチ
明朗少女成功記
きつねちゃん、何してるの?
窈窕淑女(日本のやまとなでしこ のリメイクです)
このあたりも機会があればぜひ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おぉ~重ね重ねありがとうございます!!!
近所のレンタルショップにあればいいのですけどねぇ~~
全てメモって探してみたいと思います。

お礼日時:2008/04/23 16:58

私も韓国ドラマが好きでよく見ています。


ラヴコメで面白かったのは
フルハウス
ミスキムの10億作り
I LOVE ヒョンジュン
等が面白かったです。
説明下手なのであらすじはタイトルを検索していただければすぐに解ると思いますので省略させていただきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!あとで調べてみますね。
楽しそうな作品が沢山あって、嬉しい悲鳴です。

お礼日時:2008/04/23 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!