アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

らくらくホンIII FOMAを使用です。
メモリーカードを 初めて購入するのですが、
miniSDTM 2GB対応と 記載されましたが、
ネットで探すと、miniSDまでは記入されてますが 後のTM
が記載されてませんが・・ これって メモリーカードが
違うのでしょうか? すみません、初心の身
アドバイスの程よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

>miniSDまでは記入されてますが 後のTMが記載されてませんが・・ これって メモリーカードが違うのでしょうか? 



TMが表示されていてもいなくても、miniSDであることに変わりはありません。

TMは、メーカー名や機種名ではなくて、商標であることを表すときに使うシンボル(記号)です。

miniSDはSD Associationの商標です。

SD Association
http://www.toshiba.co.jp/p-media/sd/association/ …

商標は英語でtrademark といいます。
商標であることを表示をするときに、trade mark のtとmをとった略号であるTMを表示します。


参考URL
商標登録
http://benrishi.org/

参考URL:http://benrishi.org/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス 感謝です★

お礼日時:2008/04/22 00:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!