プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

普通の普通の日本ネコです。
ブラッシングをイヤがります。

そこでっ!
ゴム製のブラシみたいなのを試してみたいと思います。
近所のホームセンターで見てみましたが、種類もあまりなく、
何となく購入意欲がそそられませんでした・・・・。

これは絶品!という商品ありましたらご紹介ください。

A 回答 (2件)

家の猫も、全て嫌がりました。


というか、おもちゃと認識してしまうみたいです^^;

で、これは良さそうだ!っと思って、最近買ったラバーブラシですが、
小さめですが、指にはめて梳く感じで、親指と小指は猫に触れているために、撫でられていると思って、おとなしくしてくれてます^^

気に入りましたらどうぞ!

http://www.rakuten.co.jp/56nyan/710782/712740/
http://www.rakuten.co.jp/hinoki/487554/564216/


同じ商品ですが、もし買われるならお好きなお店でどうぞ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
抱っこもキライな猫なので参ってます。
小さめで変わった形ですね。
参考になります。

お礼日時:2008/04/22 13:00

p88689さん、はじめまして。



我が家の愛猫達もブラッシングが大嫌いです。
色々ブラシを変えてトライしましたが、このタイプだとまだいやいやながら耐えてくれています。
娘たちは長毛ですが、おそらく短毛でも大丈夫だと思いますよ。
無駄毛もかなり取れますよ。ちなみに特殊ラバー製です。

PP(ピュアプリティ)ウルトラグルーマー S 犬猫用 PP-39

これを購入するときも一瞬「どうかなぁ?」と思いましたが、意外にもよかったみたいです。
あと手とブラシと交互になでてあげると良いみたいです。
言うまでもありませんが、やさしく愛情たっぷりと手で伝えながら、声をかけて、ブラッシングすると良いみたいです。

がんばってトライして下さい。ブラッシングは血流も良くしてくれます。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/o/ASIN/B000FQSYM0/249-93 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これをホームセンターで見ました。
(これしかなかったです)
参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/04/22 12:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!