プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして、現在浪人生活を営んでいます。
駿台の予備校に通い東北大学工学部を目指しているのですが、東北大用の模試について知りたいことがあります。

駿台では11月の終わりごろに確か東北大の模試があります。
河合塾では6/2に第1回 東北大入試オープン(記述・論述式)があります。代ゼミでは11月ごろなんですが、こういう模試は全て受けた方がいいでしょうか?

特に河合塾の6/2(月)には予備校での授業もあり、授業を休むほどの価値があるのか分かりません。しかし、こういう模試の問題を集めて直前に解くとためになるかなと思い悩んでます。

こういう模試は入試の問題を当てる確率はそこそこあるのでしょうか?
また傾向と対策なら過去問で十分なのでしょうか?

問題と回答が手に入ればそれでいいのですが、ヤフーのオークションなどで出回る可能性は低いでしょうか?

質問が多くてすみませんが、答えていただけると嬉しいです。

A 回答 (1件)

河合塾のホームページを見ましたが、6月2日は「受付開始日」ですよ?


たぶん実施は7月中旬から8月上旬くらいの日曜だと思います。

まぁ、仮に予備校を休まないといけないような日程だとするなら、行っておいて損はないと思います。他の大学を志望する友人にノートなどを後で借りて自習しましょう。
問題だけがほしいなら、その模試に行く友人にもらうか、申し込みだけして後日「用事で行けなかったので問題と解答をいただけませんか」と事務に行けばもらえると思いますよ。

参考URL:http://www.kawai-juku.ac.jp/moshi/zento/moshi/sc …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、はやとちりしてました。6/2日から受け付けですね。
いろいろとアドバイスありがとうございます。
確かに事務の方に言えばもらえると思えますね。とりあえず、不安はかなり解消されました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/22 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!