プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夏休みに家族でヨーロッパへ旅行へ行きたいと思っています。子供(男の子9才と女の子6才)が一緒なので、親子で楽しめるようなところへ行きたいと思っています。どこかお勧めの国、場所を教えて下さい。尚、10日程度の旅を考えています。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

ドイツだと、アウグスブルクからバスで小一時間の所にレゴランドがあります。

ボーデン湖のからバスですが、ラーベンスブルグのテーマパーク。
レゴランドはロンドン郊外とデンマーク・コペンハーゲンからはかなりの距離がありますが・にもありますよ。
遊園地系はちょっと、ということであれば、ミュンヘンのドイツ博物館。ニュルンベルクなど各地にある交通博物館。女の子は飽きてしまうかもしれませんね。
オランダ・ハーグにあるマドローダム(ミニチュアでオランダの町を再現しています)も楽しめると思います。

ラーベンスブルグ遊園地
http://www.ravensburger.de/spielelandL/

レゴランド
http://www.lego.com/eng/legoland/default.asp

オランダ政府観光局
http://www.holland.or.jp/

ドイツ博物館
http://www.deutsches-museum.de/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。夏休みに教えて頂いたドイツのレゴランドへ行って来ました。想像していたよりも規模も大きくて面白かったので、家族で楽しめました。子供は「レゴランド楽しかったね、また行きたいね」と何度も言っています。

レゴランドの他にローテンブルクにも行ってきました。ここも、綺麗な町でクリスマス用品を売っているお店も多くとても楽しめました。

ミュンヘンではドイツ博物館へ行って来ました。こちらは私は満足だったのですが、家族は今一のようでした。

当初、ドイツは料理が美味しくないのではと心配したんのですが、どの料理もとても美味しくて、日本人好みの味付けなので、問題ありませんでした。

どうもありがとうございまそいた。

お礼日時:2008/08/31 23:30

 娘が9歳と12歳の時イタリアとスイスで3週間ほど旅行しました。

子供が喜んだのは、ツェルマットのハイキングとベネツィアのお庭のあるホテル滞在、北イタリアの田舎の散策です。

 嫌がったのは、美術館。最後はものすごく拒否されました。お目当ての美術館があったら最初に訪れると良いですよ、どうにか付き合ってくれると思います。

 北イタリアで、サイクリングしたのですが、帰りはずっと下りで、転んでしまい、手に擦り傷を作ってしまいました。サイクリングもなれない自転車と路なので、ご注意を。

 ホテルは、リゾート地は出来るだけ、室内プールのあるところにしました。山は雨が降ると何も出来なくなるからです幸い、雨は最初しか降らなかったのですが。

 去年、大きくなった娘と北欧行ったのですが、フィンランドは確かに安全ですが、大人がのんびり待ったりするところなので、子供には物足りないかも・・それから、北欧はご予算が1,5倍くらい要ります。北欧は、結構広く、交通も基本自家用車の国なので、レンタカーを借りないなら、ツアーのほうがいいと思います、その方がずっと安いです。(とにかく何もかもが高いです)

 ベネツィアで、ホテルがどこも高く、思い切ってBOSCORO GRAND DODJEという5☆のホテルに泊まったのですが、ココがすごく思い出に残っています。サンマルコ広場までは、ホテルの自家用ボートで行くのですが、それがまた素敵な舟で、小さな水路を行くのが楽しかったです。もちろん、送迎は無料です。その上、中庭が小学校が建てられるくらい広く森のようになっていて、その先は海なんです(船着場ですから深いし泳げませんが)。子供は毎日そこで遊びました。もちろん朝食もホテルのテラスにブッフェが用意されそこで取り、すぐの中庭の素敵なテントの下で取ります。朝からシャンパンも飲めます。(5☆特権)

 子供も今でもあそこは良かった・・と良く話しています。お部屋にものすごく豪華そうなベネツィアングラスのテーブルランプがあったので、それは早々にクローゼットの奥にタオルに巻いてしまいました。もしものことを考えると恐ろしくて・・ 

 私がアレンジするなら、ベネツィア、ミラノ、ツェルマット、ミラノでしょうか。ミラノのデパートは最終日に子供がお土産を探すのにぴったりでした。ローマをわざとはずし安全に、スイスは飛行場から一番近くかつミラノから半日でいけるツェルマットにして移動が少しで済みます、食事はイタリアンなのでどこでも安めにおいしいものが食べられます。
    • good
    • 1

行ったことはないのですが、ヨーロッパ+子供で連想したのはやはりレゴランドです。



これも行ったことはないのですが(フィンランド自体には行きました)
フィンランドのムーミンワールド。
http://www.finnair.co.jp/moomin/world.html
http://www.moimoifinland.com/areas/mominworld.php

ムーミン谷博物館というのもあります(行ったらなぜか休みで行きそびれました)。
http://www.finnair.co.jp/moomin/museum.html

どちらかというと日本人の場合は、子供よりある程度大人のほうが楽しめるでしょうか、ムーミンは。。。
現地では子供向けだと思います。
あ、行った人の話を発見。
http://kajipon.sakura.ne.jp/art/moomin.html

ちなみに(上記旅行記にもありますが)「ワールド」のほうは夏しか営業していません。
冬はムーミンが冬眠するから、というのが園の説明です。
本当は寒いからでしょうねー
自分は一人旅で、一人でテーマパークに行くのが気が引けて当時は行かなかったのですが。
ヨーロッパの中では治安のよい国。英語も通じやすいです。
直行便だと日本から10時間と一番近いヨーロッパ、というのがフィンランドの売りの一つです。
(直行便が取れればですが・・・)

参考URL:http://www.anzen.mofa.go.jp/info/info4_S.asp?id= …
    • good
    • 2

ザルツブルクとその周辺やヴォルフガング湖などはロープウエー、登山鉄道や塩坑ツアー、ボッブバーンなどがあって楽しめると思います。



また、ザルツブルクからドイツ側にはケーニッヒス湖、ケールシュタインといったドイツで一番の景色があります。

ミュンヘンとザルツブルクの間にはキム湖があってその真ん中に浮かぶヘレンキムゼーにはルードビッヒII世が立てたベルサイユ宮殿のコピーがあります。

ツークシュピッツェはドイツで一番高い山で、山頂の上がオーストリアとの国境になっています。ガルミッシュパルテンキルヒェから登山鉄道とロープウエーで山頂へ向かいます。山頂にはレストランもあります。
麓の町も家の外壁に書かれたフレスコ画のかわいらしさが有名です。

ロマンチック街道やライン川下りもお薦めです。
日本には無い中世の雰囲気が楽しめます。
    • good
    • 0

お子さん連れならツアーが良いと思いますよ。

個人旅行なら自分だけでなく子供たちの安全まで気を配らないといけないですよね。ツアーだと気が楽なので、その分子供に十分注意できると思います。

>親子で楽しめる
というのは、そちらさまがどういうものに楽しみを見出しているのかによりますよ。陶芸の好きな親子、音楽の好きな親子、買い物の好きな親子・・・色々なタイプがありますが。

海外旅行なら、どこでもいい思いでは作れると思います。
せっかく海外に行くのだから、日本では見られないものを見たいですね。


個人で行くなら・・・コペンハーゲンに帰りに寄ってみてください。
コペンハーゲン空港から鉄道で4駅ほどでコペンハーゲン駅に着きます。駅前がチボリ公園です。駅から歩いていける範囲に宮殿もあります。
フランスとかドイツに行かれるとしても、SAS(スカンジナビア航空)利用ならコペンハーゲンにストップオーバーできますよ。
ヨーロッパ旅行の帰りに、ちょっと寄ることができますので、ぜひ。
    • good
    • 1

20歳の頃に、フランス、スペイン、ベルギー、モロッコ


を旅してきました。基本的に美術館や博物館、公園が多く
子供が遊べるようなところは、少なかった印象があります。
日本と違った文化や風習に触れる意味ではいいかもしれませんが・・
小さい頃に体験できるとそういった意味では楽しめる
かもしれません。
フランスにもディズニーランドはありますが、日本の物と比べると
あきらかにがっかりします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!