プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

氏名 携帯番号 携帯アドレス 会社名 から 住所と固定電話番号を調べることは出来ますか?
もちろん犯罪に利用することはありません。
そもそも調べる事自体違法ですか?

A 回答 (3件)

難しいです。

1.携帯会社が情報を公開しない。
2.会社が社員の情報を公開しない。
両方とも個人情報保護法で守られています。
従って電話帳記載されてれば 氏名で電話帳で探すのが可能かも知れませんね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
補足で ntt電話帳では検索出来なかった旨を付け加えるのを忘れていました。
やはり難しいんですね。。ありがとうございました

探偵もあるでしょう。

通常はしません。

でも、会社は、個人を攻撃するため、情報を流します。
なんでもありですね。
    • 0

相手が会社とかでそれなりに偉い立場にいる人なら出来るんじゃないでしょうか?会社の謄本とかに名前やらなんやら載ってますよね。

私詳しくないですが、質問者さんが調べるのは違法じゃないけど、
調べようとして誰かに聞いた時に(例えばNTTとか)相手が答えれば
その相手(この場合はNTT)は個人情報を第三者漏洩したという事で個人情報保護法に抵触するんじゃないでしょうか?

という事で調べる事は違法じゃないけど答えてくれる人は居ないよ、って事じゃないかと思います。(当然、表の世界の話ですがw)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
会社名のネット検索で 氏名だけは見つける事が出来たのですが・・・。  謄本とはどうやって閲覧出来るのですか?

やっぱ裏の世界の人に頼むしかないのでしょうか。。