アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パスタが大好きです。
とくにカプリチョーザのトマトとにんにくのパスタやイカ墨は大好きです。
自宅でもこのような味付けができたらいいのですが、
なかなか難しいですね。
なにか美味しさの秘訣などがありましたら教えてください。

A 回答 (4件)

パスタをアルダンテに茹でるのは勿論常識ですが、


イタリアンのお母ちゃんの秘訣は
「茹でたパスタをザルにあげて水切りしない」
です。

調理したソースの鍋に茹でたてのパスタを直接
パスタ用のスクープや箸で入れてあげる。
パスタの茹で汁にあるスターチがソースを
まろやかに仕上げてくれます。人によっては
パスタの茹で汁をスプーンでソースに加えるシェフもいる程です。

少しでもお役に立てたら幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゆでたパスタは水切りせずそのまま鍋に入れて
あげるのがコツですね。
豆知識になりました。

お礼日時:2008/05/02 12:01

パスタの美味しさは、味付けもさることながら、パスタの茹で加減であったり火の通り加減であったりという要素も大きいと思います。


どうしても我々素人は、余計に火を入れてしまうんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

味付けも大切だけど、茹で加減とかも大切なんですね。
いつも大体の茹で加減でした。

お礼日時:2008/04/23 13:45

こちらも参考になりますよ。


http://www.irecipes.mimoza.jp/recipes/pasta/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美味しそうなレシピがいっぱいでした。
いろいろ見てみます。

お礼日時:2008/04/23 13:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イカ墨だけでなく、トマト缶も入れてるんですね。
参考になりました。

お礼日時:2008/04/23 13:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!