アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エステでビキニライン脱毛の【IPL脱毛】、
2ヶ月に一度の2年間12回コースに通い始めて10回目を
終えたところです。

ですが全く効果が得られません。
薄くなるどころか、エステに行く日の朝、剃って行くのですが
夕方には元気な太い毛がポツポツ生えてきます。

エステティシャンに相談しても「個人差がある」・
「ホルモンバランスが悪い?」などと言ってなかなか
納得のいく説明が得られません。。

エステで禁止されている、毛抜きなどで毛はいじってませんし、
ホルモン系の薬の服用もしていません。

契約時には「2~3回で効果がでますよ!」とかなり勧誘され、
片道一時間以上かかるエステに通い始めたのですが。。

契約金に加え、交通費、休日のエステの為の時間など
悔しいです(T-T)

こういった場合、契約の終わる時に何かアフターケアは
してくれるものなのでしょうか?

それとも「個人差があって、責任は負えない」と言われて
終わりでしょうか?

エステでのこういったトラブル経験者の方、または
エステティシャンの方、アドバイスお願いします!!

A 回答 (1件)

IPL脱毛では、こういったことがよくあります。


やはり医療機関で、医療レーザー脱毛か電気針脱毛することをおすすめします。
永久脱毛できますよ。

さて、コースを終わっても全く効果が無いときにどうするか、ですが、
アフターケアをしてくれるかどうかは、お店によって違います。
契約したときに、どういう契約をしたのか。
アフターケアについてちゃんと契約してあれば、それを履行してもらうだけです。
アフターケアについての契約が無ければ、とりあえず、効果が無いからアフターケア的なものを受けられるのかと聞いてみましょう。

契約をしっかりしていないし、お店でアフターケアをしてくれないと言われたら、それまでです。

あと2回分残っているみたいですが、いまのうちに聞きたいことは聞いておいて、明らかにその2回分が無駄になるようであったら、途中解約するというのも手です。
解約手数料がとられることが多いですから、それと残り2回分を比べ、少しでも戻ってくるのなら、途中解約も考えてみる価値はあるでしょう。

こういったことがよくあるから、私はこの掲示板でいつも医療機関での脱毛をおすすめするのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高い授業料だと思う様にします・・・(T-T)あと2回通って、高額でも皮膚科の施術を考えますね。ありがとうございました!

お礼日時:2008/04/24 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!