プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日久しぶりにパチンコに行って3万円勝ちました。
良かったと思ったのですが、今日朝から晩までパチンコしてしまって4万円も負けました。
何だかこの先依存症になるのがすごく怖くて
落ち込んでいます。またやってしまいそうで・・・。
お金が無くなったら銀行で下ろせばいいやと思いながらやっていて、手持ちのお金は全部使ってしまいます。
出そうも無いと思った台でも止められないのです。
パチンコにハマって失敗した話などあったら是非聞かせてください。是非、是非お願いします。

A 回答 (4件)

怖いと思っているうちにやめましょう。



本当に怖いですよ。
失敗した方を沢山みてきました。

○ご主人の退職金(一部上場企業で35年勤務)を全て注ぎ込んだ奥さん。(70歳を超えても貯えがなく働いています。)
○マンションを手放してしまった夫婦。
○健康保険料が払えなくなって10割負担で病院にかかってる方。
○土地建物を競売になった方。

上記は極端な例と思わないで下さい。
質問者さんにも危険があります。
怖いと思える今が控えるチャンスです。

自分もパチンコはします。
遊び方としては
1日3000円程度です。
4日負けても12000円の負けです。
また、出る時には500円~1000円でも出ます。
5日目に3箱出れば約15000円になります。
勝ちはしないかもしれませんが遊ぶことはできます。
他の方法としては、
デジ羽(当りの確率が低く出玉も少ない)で遊ぶことです。
これも1日3000円程度にしておけば充分楽しめます。
勝った気分も負けた気分も味わうことができます。

そうです。遊びに行って楽しむのです。
決して儲けようと思わないで下さい。
儲けたくなったらホールの思うツボですよ。
どうしてもやめられない場合は、
人生を変えてしまう大きな大きなリスクがあることを決して頭から
離さないで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にムキになってしまうとホールの思うツボですよね・・・。
なるほど、小額で止めておけばいいんですね。
出るときは確かに小額で出ますもんね。その日はラッキーと
思ってやればいいんですよね。
楽しむ。そうですね。上手なストレス発散方法として
うまく付き合っていこうと思います。
なるべくなら止めるように頑張ります。
資産を手放すくらいに負けたら人生負けですもんね。
貴重な情報をありがとうございました。

お礼日時:2008/04/25 00:42

自分は依存症どころか中毒です。


パチンコに限らずギャンブルでは、ブレーキ(自制心)がない人は止めるべきです。
財布の中にお金を残して帰ることが出来ない人は止めるべきです。
これが分かっていても止められない自分は救いようがありません。

悪い事は言いません。お金、時間を有効に使いましょう。
バカはオレだけで十分です(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中毒になってしまいましたか・・・・。
僕も怖いです。一緒に一日小額に止めませんか??
お金、時間を有効にですね。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2008/04/25 00:44

一度、ゲームセンターで、設定などがイジってないパチンコ屋にある台を打ってみてはどうでしょう?



ゲームセンターで100円がドンドン吸い込まれていくと思います。
当たった時にいくらお金を使ったか考えれば儲からないと認識できると思いますよ。

当たった時の快感が忘れられないんですよね~。
自分もそうですから(笑)
自分は、どうしても打ちたい時はゲームセンターに行きます。
しばらく経つと、分かる台がホールから消えるので、打つ気が無くなりますよ。

後は、ヒマな時間があると行ってしまうので、趣味などしてヒマな時間を作らない事ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゲーセンのパチンコ、僕も試した事があります。
あれって・・・・何かやった気がしなくないですか?笑

そうそう、当たったとき、魚群が出たときの興奮がたまらないんですよね・・・・。今日も行ってしまいました・・・・。
魚群出ました。外れました。。。。

暇な時間を作らないように、勉強しようかなと思いますが・・・・
なるべく行かないように気をつけようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/04/25 00:47

こんばんは、銀行におろすお金があるうちは、パチンコはやめれないですね。

パチンコをしないようにするには、他に熱中することをみつけることが大事だと思います。
私も明日も行きます!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他に熱中できる事、探そうと思います。
勉強とかしたいと思いますが、今かなり熱くなってしまっていて
今日で4日連続です。トータルで1万円勝ちくらいです。
勝ってるうちは止められないんですよね・・・・。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/25 00:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!