アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サブマリン707、青の6号、等、有名ですがデビューより現在迄の作品近況
教えてください。

A 回答 (2件)

現在は「小澤さとる」ですが、我々の世代というか、『サブマリン707』の連載時代は「小沢さとる」です。

作品状況とまではいきませんが、
「風は七いろ」
「はやて竜之助」
「烈剣五郎」
「ばらの合唱」
「宇宙人ロック」
「スキップ・レッド」
「少年台風」
「サブマリン707」
「青の6号」
「エムエム三太」
「丹下左膳」
「忍法十番勝負」※10人の漫画家による忍者ものの短編連作
「冒険日本号」
なんてあたりを思い出します。
各連載時期の年代までとなると、ちょっと無理なので、タイトルで個別に検索していただければと思います。「小沢さとる」の字にするだけでも、検索結果はかなり違うはずです。以下は単行本関係のURLです。
http://www.angel.ne.jp/~wata/comiclist/akitas.htm
http://www.mangazoo.com/history/info/001.html
A・トフラー原作、小沢さとる翻案・作画の『第三の波』なんてのもありました。

「ジャイアントロボ」は、一般には横山光輝作品として知られていますが、漫画版初期は「小沢さとる」「横山光輝」の連名で書かれていました。横山氏が「赤影」等で多忙な時期で、小沢氏の手を借りたという話です。基本設定等で、小沢氏が構築したものが結構あり、それがこの作品が横山作品として単行本化されない原因ともいわれています。
    • good
    • 0

日本書籍出版の検索サイトでかかりました。


http://www.books.or.jp/

下のURLに作品一覧が載っています。

参考URL:http://www.books.or.jp/ASP/srch2.asp?seimei=%8F% …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!