アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普段、暗記をするときはオレンジ系のペンでノートに字を書いて、その上から赤い下敷きを重ねて覚えています。
でも、緑色の下敷きを重ねて字が消えるグリーン系のペンってなかなか見当たりません。
どなたかそういうグリーン系のペンをご存知の方、いらっしゃいませんでしょうか?
よければメーカーとか商品名教えてほしいです!

A 回答 (2件)

受験ですか?

赤でも文字が見えてしまうことがあるのですね。
色は光の屈折度合いで変わるのでしょうから、文字と下敷き?の色が微妙に違っても隠れないのですね。
気に入るかどうかわかりませんが、パイロットの製品があるようです。
URLに書き込んでおりますので、覗いてみてください。
下敷きの色の微妙さがわかりませんが、シートもセットになっているようなので・・・・

参考URL:http://www.monomagazine.com/tabid/85/EntryID/366 …
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
私は今大学生で、授業ノートを作るために暗記ペンを探しています。

ご紹介いただいたHPを見てみたんですが、どうやら教科書とかの印字に引くマーキングタイプの暗記ペンのようです。
マーキングタイプのはゼブラの「CheckPen~暗記のための秘密兵器~」というのを赤色・緑色両方すでに持っているんです。
ちなみに、下敷きは「mammoth」の赤色・緑色のを両方使っています。

何か形としてはマーカーではなくボールペンみたいな物で、
  そのペン(緑色)でノートに字を書く
 →緑色の下敷き(mammoth)を重ねる
 →書いた字が消える
・・・と、これが可能な暗記のためのペンを探しております。

画材屋さんに行けば緑のペンってありますよ、文房具屋でもふつーにあるし

24色とか32色のサインペン、(もちろん単品売りしてますし、緑のサインペンや蛍光マーカーとかふつーに売っていますので、メーカー名上げなくていいよね?(^_^;

あと、黄色のペンに青インクを吸わせれば緑色になります(^_^;
    • 2
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!

普通のサインペンとかだと緑色の下敷きを重ねても、書いた字が消えないんです。
 例えば、私はゼブラの「SARASA clip」というオレンジ色の水性ペン(ペン先がボールペンみたいなの)を使ってノートに字を書き、そこに赤下敷きを重ねて暗記に役立てています。でも、赤の名前ペンとかで書いた字の上に赤下敷きを重ねても、文字は消えないんです・・・(涙)。