プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

のっけから扇情的なタイトルですみません.

はっきり言ってブスの29歳女性です.
最近少しでもきれいになりたい(見せたい)とことがあった為,皆さんの意見を聞かせて下さい.

テレビや雑誌を見てみると,素が普通でも努力と技次第ですごい美女になっておられる方が
たくさんいらっしゃいますよね.

○肌の手入れ
○中身を磨く

が基本だと思うのですが,外見的なことに限っていうと,「髪型」が重要かつ手っ取り早いかな,と思います.

私はベースがブスなので,美女になりたいとまでは望みませんが,可能な限り
一見きれいになりたいと望んでいます(^ ^;).

そこで皆さんに質問です.
美人にみえる髪型って,どんなヘアスタイルでしょうか?

多分に主観に左右されてしまう事柄ではありますが,宜しくお願いします♪

また,その他美人に見えるコツがありましたら教えて下さい.

A 回答 (3件)

美人に見える髪形とは自分に合っているものであって定義のようなものは無いのではないかと思います。


流行っている髪形や「モテヘア」というものが必ずしも自分に似合うとも言えないし・・・・

実際のところ私も世間で流行っているような髪形は似合いませんし・・・
いろいろな髪型を経て今は一番自分らしく、数少ない長所を活かしつつ欠点も隠せるようにと前下がりのボブが定番になっています。

美人に見えるかどうかはわかりませんが自分も周りの人も一番似合うと言ってくれているのでベストなんだと思います。

そもそも素から完璧な美人さんなんて極僅かなんだと思いますよ。
それぞれコンプレックスを持っているものだし、
それをどう活かすか・カバーするかで変わるのではないでしょうか?

私の場合で言えば、目は一重だし鼻は低いし唇も薄い。
結構古風な顔立ちだと思います。
ただその中でも多少でも良い部分を見つけてそこを活かせればなぁ・・・と。
目は一重にしては腫れぼったくないし、色白で頭も小さい。
その部分だけでも自信をもってやっていこうと思っています。

美人に見えるコツ。
1の方も仰っていましたが姿勢って大事ですね。
私自身も気をつけなければと日々思っているのですが・・・・・
ヒールを履いたときの歩き方って結構ポイントだと思います。
膝が曲がっていると美人には見えませんよね。
ヒールの時は胸を張って堂々と颯爽と歩く。
そうするとなんだか自信も出てきます!

長文失礼しました。
    • good
    • 1

髪型に正解はないと思います。


細面の猫毛の人がぺたーっとした髪型にしても駄目だし、丸顔の剛毛な人がソバージュ(古)にしたら多分余計丸くみえちゃうでしょうし。
それぞれ、似合う髪形と髪質というものがあると思うのです。
ですので、美容院でどうしたらいいか相談してみたらどうでしょうか?
私も美容院で、ボブのためにあるような髪と言われてその気になりましたし(笑)。
それに、似合うと思って自信を持っていると、それだけでもイメージが変わってきますよ。
ポジティブにいきましょう!
    • good
    • 0

一見美人・・かどうかはわかりませんが、


接客業をしており、まわりには美人さんがいっぱーいいます。

おっしゃるとおり、髪型は、全体の雰囲気が大きく変わる部分だと思います。
髪型を変えていくだけで、何度も会ったことのあるお客さんなのに、
『よく見るとかわいいね』なんていわれることも。
よく見ると・・て、なんだかな~。。。なんですが。
まあ、髪型により、その方の好みの範疇にひっかかった、ということでしょうか。

で、ご質問の美人に見える髪形なのですが、1番は似合っているということ。
あとは、どう見られたいか(誰にきれいと思われたいか)、だと思います。
手入れのされた髪、ある程度手の入った髪形が似合っていれば、それなりに見えると思います。

男性受けがいいのはやっぱり巻髪・・のような気がします。
偏見ですが。
髪を巻いて歩いている時が、一番反応があるように思いますので。
カールをさせて、ハーフアップとかもいいんじゃないでしょうか。
基本的に男性はロングがお好きの方が多い気がします。
あと見栄えがするんでしょうね。

簡単に凝った髪型に見せたいなら、楽天なんかで簡単に夜会巻きができるコームなどがありますので、チェックしてみてはいかがですか?

あと、青田典子さんの著書にありましたのは、勝負の日は(気合入れたい合コンなど)美容院にセットに行け。とのことでした。
なるほど。そんな日はまだありませんが。


私が思う美人に見えるコツ

美肌、髪型、メイク、姿勢、話し方、しぐさ、自分は美人だという自己暗示

美人もブスも主観なので、まずは自分のことをブスなんて言っちゃいけないんじゃないかな~というのが本音。
余計なお世話ですみません。

あと、極めつけは姿勢!これとても大切です。
美人オーラの人は、ぜーったい姿勢がいい!
姿勢がいいだけで、格があがります。これホント。
逆もまたしかり。

たぶん、髪もメイクも自分の自信のためにするんじゃないかと思うんです。
そこから生まれる周囲に対する余裕が、美人オーラなのではないかな。と。

もちろん、お人形さんみたいな顔の方もいますが、
顔のつくりではない美人さんも世の中にいっぱいいます。
3次元の強みをいかして、美人さんになってくださーい。
自分でブスという人にブスなし!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!