プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。

冷凍・冷蔵に使用したジップロックなどの保存袋を
破れたりするまで使いまわしているのですが…
現在は箱にたたんで片付けています。
しかし、これだと大・中・小がわかりづらく、
またたたんでしまうのが面倒で
ついついグチャグチャになってしまいます。

皆様、どうやって収納していますか?
使い勝手の良い収納法を教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちは。


ジップロックですが、うちは大きさ別に普通の「封筒」(A4サイズ)に入れています。
大きさによってその封筒の色を分けています。
大・・・茶封筒
中・・・水色
小・・・白

丸めると結構かさばるし、場所もとるので、色々試した結果、封筒に入れる。が1番すっきりして定着しました。
ご参考までに・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
お礼が遅くなり、すみません。

手ごろな封筒が見つからなかったため、
ご回答を参考にさせていただいて、クリアファイルに
大サイズを収納することにしました。
ご意見のとおり、薄く収納すれば場所をとりませんね!
目からウロコでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/06 01:17

牛乳の空きパックに入れています。



適当な高さに切って、3つつなげて(大・中・小用)、きれいな包装紙を貼りました。
丸めて立てるように入れるだけなので簡単です。
立てて入れると、高さが違うので、サイズが一目でわかります。

ちょっと場所を取るかもしれないですが。^ ^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
お礼が遅くなり、すみません。

さっそく中サイズの袋を牛乳パックに収納してみました。
とても使い勝手が良いです!
大サイズだと、収納場所に入らないため、
クリアファイルで収納することにしました。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/06 01:15

空気を抜いてジッパーをしっかりしめる


大きさにわけて束ねてそれぞれ丸めて輪ゴムでとめる

これで大きさの区別つきます。

収納の箱や場所は人それぞれですが
我が家は使わなくなったビデオケースに磁石を付けて
冷蔵庫の横にくっつけています。

サランラップ等の並びに収納すると違和感ありませんよ ^-^

ご参考までに☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
お礼が遅くなり、すみません。
ビデオケースは収納に使えそうですね。
参考にさせていただきます!
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/06 01:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!