アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最悪なことに不在録画のビデオのテープが、まさに回答をというところで切れてしまっていました。(T_T)。3倍にしとけば良かった・・・。ラサールさんの傘で叩き落とすがDEADだったところまでは、見れました。最終的なALIVE(正解)を教えて下さいませ。前半でスズメバチがすごく怖いということはよくわかったので(^_^;)どうぞよろしくお願いします。本当にすごく知りたいです。

A 回答 (5件)

スズメバチは黒い動く物を襲うそうなので,黒い服を脱いで,白いハンカチで髪の毛を隠し,ゆっくり逃げるんだそうです。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。締めきる前に、ひとつ聞きたいのですが、傘は「白」かったように覚えていますが、それをさしてじっとしているのはどうか?みたいな突っ込みなり、展開はなかったでしょうか?あと、別に防御に関するアドバイスのコメントなどがあったらお願いします。

傘については,その傘でスズメバチを叩き落すというのが有りましたが,これはまるっきり不可能でした。

(バドミントンの選手がやってましたが,スピードに追いつけませんでした。)
    • 0

傘についてのツッコミはありませんでした。

私見ですが、傘を開く行為自体が蜂を刺激するかもしれませんね。何しろ急な動きに反応しますので。
ひたすら静かに退去です(走って逃げるのもよくないと、他の番組等で言われています)。
    • 0

>傘は「白」かったように覚えていますが、それをさしてじっとしているのはどうか?みたいな突っ込みなり、展開はなかったでしょうか

ありませんでした。勝手な推測ですが、
じっとしていては逃げられません。それでは危険です。また、傘をさすときに蜂を興奮させてしまう可能性もあるので危険な気もします。傘で隠れながら逃げるにしても、蜂の動きを見ながら、逃げられませんから、もし背後に来てしまったら、気づかない可能性が高いので刺されてしまします。あるいは、複数の蜂に襲われた場合、傘で隠れるなんてことは出来ません。黒い服を脱ぐのが1番だと思います。
    • 0

スズメバチの目は白黒しか判断できず、動く黒い物に向かって攻撃するため、

革ジャンと黒いブラウスを脱ぎ捨て、白いタンクトップになり、ハンカチを頭に被り静かに離れる。
がALIVEです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。とてもほっとしました。上に書きましたがそういうようなことがあればお願いします。これを待って締めきります。