アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕はいま中1で英語をやってるんですけど、3人称単数っていうのが全然意味が分かりません。どういう意味なのでしょうか?あと、その具体的な事(人間の名前とかShe、Heなど)も教えて下さい!

A 回答 (7件)

こんばんわ。

haruchan33です。

三人称単数ですか。こう考えてください。
例えばtako010312さんと友達がしゃべっていて、2人の友達である○君のことについて話しているとしましょう。
一人称単数は自分のことを指すのでtako010312さんのことを指します。
二人称単数は相手のこと。つまりこの場合では友達のことを指します。
問題の三人称単数は話している以外の相手(1人)この場合○君になります。

こんなもんでしょうか・・・。分かりづらかったらまた教えます。
    • good
    • 6

3人称単数っていうのは、She(彼女)、He(彼)、人の名前のことです。

簡単に言えばI(私)、You(あなた)They
(彼ら)以外の単数の名詞のことです。
3人称単数が名詞にくると動詞の後ろにsがつきます。
これを、覚えておかないと中2になったらもっと分けが分からなくなるのでしっかり覚えておいた方がいいと思います。
    • good
    • 3

英文法の問題集の「まとめのページ」みたいなところに載っていますよ。

本屋さんへ行ってみてはいかがでしょう。これを機に1冊くらい買っておいてもいいかもしれません(そのときは3年間使えるものにしてくださいネ)。

教科書にも説明は載ってはいますが、まとまっていなくて分かりにくいと思います。
    • good
    • 0

【3人称】は、『自分』『あなた』『あなたたち』以外の人や物を指します。


例えば、彼(He)・彼女(she)・お母さん(mother)・人の名前(トム、太郎など・・)・猫(cat)・本(book)・パソコン(personal computer)などです。
これらが1人や1つの【単数】の場合、【3人称単数】として、動詞にsやesが必要になります。
複数(they・mothers・cats・・・)の場合は、動詞にsやesは必要ありません。
    • good
    • 5

「1人称」は自分。


「2人称」は相手。
「3人称」は、その他。
その他(話している相手以外みんな「その他」ですね。)の、単数(1人、1匹・・)が、「3人称単数」

TomやMaryが、相手でなければ、3人称。
    • good
    • 3

1人称は自分"I"


2人称は相手"you"
3人称はその他です。
単数は数が1つ
複数は数が2つ以上
3人称単数は自分でも相手でもなく、複数でないもの(dogs,bags,dog and catなど)で、例えば、
Tom,Suzuki,Tokyo,Japan,doctor,dog,bag,music,pen,sky,time などです。
    • good
    • 2

3人称単数っていうのは、3人称の単数っていうことです。


まず3人称というのは、自分(1人称,I)、相手(2人称,You)以外であるということで、自分及び自分(I)と話している相手(You)以外の全て(He,She,It、人名etc)を指します。
単数っていうのは、単数/複数の単数で一人又は一個であるという意味です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!