アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は四月から大学に入学し、フランス語の勉強を始めたものです。
実はそこでの宿題で「あなたの知ってるフランス人作家の面白とっておきエピソードを調べてこい」って言うものが出されたんです。
残念ながら私はこのてのものに詳しくないので困っています(>_<)
なので詳しい人がいましたら、とっておきのやつお願いします。

A 回答 (2件)

この手の宿題は、「どのような作家を知っているか」という調査でもあるわけで、ご存知の作家名を挙げていただけませんか。

あるドイツ語教師は、「最近はシャールとかダ゜ルトンとかきいたことのない作家しか学生は読まない」といい、世界最長の複数著者による一連の空想科学小説の作家たち(成人向け広告が多い週刊誌に連載されていたので、広告を見て拒絶反応を示す人が多い)をしらないのです。

学生のフランス文芸に対するレベルを調べているのです。ぜんぜん知らない著者を上げると、後であまりにも高級な講義になってしまい苦しみます。
    • 0

人に聞いて、答えを出すのが大学の勉強ではありません。

図書館にこもってでも、一生懸命探しましょう。
例え、本当に面白いエピソードが見つからなくても、探す過程でフランスの文化に触れて馴染むことができるのでは?
頑張ってください。
    • 0