プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新幹線で東京から新大阪に行き、その後在来線に乗り換えます。
乗ろうと思っている新幹線は16両編成で禁煙の指定席が6,7号車と11~14号車なのですが、その中で、降りた時便利なのは何号車でしょうか?
教えて下さい。

A 回答 (3件)

新大阪駅は、ホームによって階段の位置が微妙に違いますので、着くホームで便利な位置は変わります。



新大阪以西に直通列車が主に使う21/22番線なら、下りエスカレーターに近いのは7号車、新大阪止まりの列車が主に使う23/24番線なら8号車ですね。階段でもよいなら、21/22番線は6/13号車、23/24番線は7/13号車です。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

ありがとうございます。
23番線のようです。詳しくおしえていただき助かります。

お礼日時:2008/04/24 09:02

下記でよければ参考にして下さい。


http://www.kiosk.co.jp/eki_map/shinosaka/home.html
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても見やすいマップですね。参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/04/24 09:07

記憶では6号車だったと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
同じ指定席買うなら少しでも便利な方を思って、助かります。

お礼日時:2008/04/24 00:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!