プロが教えるわが家の防犯対策術!

セリフ入りのアニメソングで一番好きな曲は何ですか?因みに私の好きなセリフ入りのアニメソングは小原乃梨子さん、八奈見乗児さん、たてかべ和也さんの歌う旧ヤッターマンのエンディング・テーマ「ドロンボーのシラーケッ」です。この曲の中にはいってるセリフ「そおぉ~れ、お仕置きだベェ~」これがいいんですよね。

A 回答 (12件中1~10件)

熱風!疾風!サイバスターαReMIX


(水木一郎&影山ヒロノブ&緑川光&子安武人)

サイバスターです。スパロボのアツさが大好きなら、これがベストですww
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アニメ歌手と声優さんの組み合わせですか・・・。異色ですね。今度、聴いてみます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/28 11:36

そう言えば、三ツ矢雄二さんの歌うがきデカの「こまわり☆MANBO」もセリフありでしたね。


『アフリカ象が好き』とかなんとか言っていました。
一度だけ山寺宏一のラジオでロングバージョンを聞いた事があるのですが、間奏の間とかかなり酷い下ネタ(笑える)セリフが満載でした。
実はこっちの方が、今一番手に入れたいセリフ入りのアニメソングなんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

三ツ矢雄二の「こまわり☆MANBO」を聴いてみたくて、ダウンロードできるサイト探したんだけど、なかったんだよね。あ~!聴いてみたい!回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/04/28 14:24

「闘え!!キングスカッシャー」草尾毅



 間奏部分におもいっきりクサイ台詞が挟まっています。カラオケで照れずに歌えるようになると気持ちいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おもいっきりクサイ台詞・・・気になりますね、どんな台詞なのか。今度聴いてみます。回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/04/28 11:42

先に書きたいアニソンを書かれてしまったので、そうないのですが・・・



怪物くん(カラー版)のED「おれたちゃ怪物三人組よ」
ほとんど歌なのかセリフなのかわからない曲ですけど…。

タイムボカンシリーズだと「ヤットデタマン」のOPの最後にコケマツがしゃべるセリフも好きでしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なつかし~!「怪物くん」は私も見てました。肝付兼太さん達が歌ってた曲ですよね。確かに歌かセリフか、わかんない曲でしたね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/04/28 11:50

「片恋艶花」舞-HiME


http://jp.youtube.com/watch?v=LCudIoKukao&featur …
これはショートバージョンですがCDでは中間と最後にも台詞があります。
「この世の誰よりもあんたのことが好きどす。たとえ世界を敵に回しても。そう、閻魔さんや神さんだってかましません。うちが守ってみせます。」
京都弁のネイティブだけにいい感じです。

「都の花ぞ」サクラ大戦
文語体で演歌というか軍歌調ですが昼間部の台詞「お母様、先日いただいたコロッケ美味しゅうございました」にはコケます。

「日本の心」ネギま
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND55013/index. …

Puffy か奥田民生かという感じのゆるさですが台詞もゆるい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今度、一度聴いてみます。

お礼日時:2008/04/28 11:56

面白系では…


●セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん
『ヨロシク仮面のテーマ』やっぱコレが最高です!!www

「説明しよう。よろしく仮面はブリーフの舞いを踊ることにより空気中のブリフィッシュエネルギーを吸収して、よりエレガントな男に変身するのだ!」

当時は、も~笑いが止まらなくて大変でしたw
思い出したら、また笑いが…www

真面目系だと…
J9シリーズ、銀河旋風ブライガーと銀河烈風バクシンガー。(サスライガーは嫌い)
それぞれ、アニメタイトルが主題歌名です。
●ブライガー
「夜空の星が輝く陰で 悪の笑いがこだまする
 星から星に泣く人の 涙背負って宇宙の始末
 銀河旋風ブライガー お呼びとあらば、即参上! 」
●バクシンガー
「J9って知ってるかい 昔太陽系で粋に暴れまわってたって言うぜ
 今も世ん中荒れ放題 ボヤボヤしていると後ろからばっさりだ
 どっちもどっちも どっちもどっちも!」

どっちも、セリフ長いですね…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ヨロシク仮面のテーマ」どんなのか聴いてみたいです。よほど、面白い曲なんでしょうね。回答ありがとう。

お礼日時:2008/04/28 12:04

毎回、放送話のセリフを抜き出してたものですが


「蒼き流星SPTレイズナー」OP メロスのように
初回は「僕の名はエイジ。地球は狙われている。」

上記以外だと
「佐武と市捕物控」OP「佐武と市捕物控」
「市やん、行くぜ!」「ほいきた、佐武やん!」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「佐武と市捕物控」ですか・・・。生まれる前なのでどんな曲かわかりませんが一度、聴いてみたいですね。ありがとう。

お礼日時:2008/04/28 12:15

アニメソングでは、無いが…と思う…


サクラ大戦4の…檄!帝~最終章~
おもっきし…セリフ入ってますが…大神さんの声(陶山章央)
<大神>
おれたちは絶対に勝つ!
帝国華撃団のみんな 巴里華撃団のみんな
全員必ず帰還せよ
大神華撃団 出撃!

<帝都&巴里>
了解!
http://www.ongen.net/search_detail_track/track_i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/04/28 12:17

効果音との合わせ技になりますが…。


「スノークのうた」
どこからどこまでが歌詞でセリフなのか、判然としないあたりがいいです(笑)。

どこまでもぉ! ♪まぁっすぐに、まぁっすぐに~
最後に、ぼっちゃ~ん!(爆)

関係ありませんが、この質問ってアンケートカテの方が適切だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/04/28 12:18

古い人間なので、印象的な「セリフ入りソング」というと……数十年さかのぼっちゃいます。



『キューティーハニー』。「変わるわよぉ(はあと)」ですね、やっぱり。
もちろん、前川陽子さん限定! です。


ところで。
質問の趣旨からは外れてるのを承知で。
特撮ソング『地獄のズバット』。
もちろんセリフ入りの歌ではありませんが、この歌を歌うとき、聴くときには、「アスカーー!!」の叫び声が入ってないとどうしても寂しく感じてしまうのは、リアルタイム世代のサガでしょうか(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こりゃまた、なつかしい曲ですね。私も「キューティーハニー」みてましたよ。回答ありがとう。

お礼日時:2008/04/28 12:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事