プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ガードレールの無い交差点の角地に家があります。
角の部分はカーポートになっていて、埋めこみ式の金属製ポールを
立ててチェーンで囲ってあるのですが、昨日左折車にポールを折られ、当て逃げされました。
警察には届けたのですが積極的に調べてくれる様子はありません。
今後このようなことを防止するためには、塀で囲う以外でどんな物を設置したら良いでしょうか

A 回答 (5件)

高価な金属ポールを折られないようにするには、金属ポールは敷地の角より少し内側に設置し、角の部分にはカラーコーンを置くとか、背の高い金属ポール(安価であればなんでもよい)を立てるなどすればよいかと思います。

つまり、完全に車にぶつけられないようにするというのは、きわめて難しい話ですから、対策案としては、万一ぶつけられても経済的な損失を最小に抑える方法を考えるということです。
    • 0

こんにちは。

光物は付けられていらっしゃいますか?
反射板などで、ホームセンターで売っています。
物だけではやはり目立たず、何を立てても次から次へとぶつかってくると思います。
うちの近所の家は派手に、クリスマスイルミネーションのようなものを付けられていますね。
    • 0

ぶつかった時に壊れず、倒れるくらいの物がいいのではないでしょうか。

安定した形状の石、コンクリート塊などがよいでしょう。
 もしくは木や竹製の安価なポールにしてはいかがですか。
    • 0

家が角地にある方がよく悩まれることですよね。

思いつくまま書いてみます。
・車がぶつかっても簡単には壊れないような頑丈なポール
・逆に復元性のある柔らかいポール
・目立ちやすい、背の高いポール
・植栽を植える
・あえて何も立てない

個人的には塀で直角に覆ってしまうのは、交差点の視界が悪くなるのであまりいい感じはしないですよね~

参考URL:http://www.sunpole.co.jp/
    • 0

ぶつかる時は何をしてもぶつかりますから

防犯カメラを取り付けられたらいかがでしょう?

決定的な証拠があれば警察も逃げられないですよね。
    • 0