アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホンダストリームに乗っています。先日、左前輪フェンダー後方をガードレールに接触させてしまいました。左サイドウインカーが中ブラ状態(固定用のツメが折れてしまった為)及び左前輪フェンダー後方の変形(縦3cm横5cm位),一部塗装剥離の状態にあります。前回の車検時に延長保障「マモル」を申し込んであるのですが故障に対する保障と書いてあり、今回のような接触が原因となる板金修理,部品交換は保障の対象となるのでしょうか?(今日いつも行っているディーラーに電話をしたら休みだった為質問させていただきました。)よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

我が家も「マモル」加入してます。

数ヶ月前、ストリーム後部ドア上部のストップライトが組み込まれているスポイラー(?)を壊し、同じく宙ぶらり~ん状態(同じく固定用のツメが折れてしまった為)だったのですが、全額自己負担でした。

故障に対する保障です。  故障とは普通に使っていて壊れてしまったということで、接触(要するに自分でガードレールにぶつけたんですよね)で壊れたものや傷には対応してません。 

「マモル」はたしか2年間2万円たらずですよね。  その金額で自分の過失で傷をつけたものをディーラー負担で修理していたら、ディーラーがビジネスとしてやっていけないでしょう。   もし全額自己負担にしたくないなら、任意車両保険でカバーできるか保険会社に聞いてみるとか。
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきましてありがとうございます。やはり自己負担になってしまいますよね。明日、ディーラーに連絡を入れてみます。

『マモル』は自爆や事故は適用外だと思います

• 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。明日ディーラーに聞いてみます。