プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は風を読んだり感じたり(あっ変な南雨だ、嫌な雨が降るな)とかどこへ行っても方角がわかったり
ここではどんな魚がいて何を食べてるとか、魚屋の魚を見たり触っただけで美味しいとかがすぐにわかります。
別に鍛えたわけではなく産まれつき野生のカンが物凄く強い気がします。
反面、事務仕事が苦手で保険だの土地だの法律だの税金だのは、全くダメです。

こういうのみんなあると思うんです。
あなたの特技や苦手分野を教えていただけますか。

A 回答 (13件中1~10件)

特技:


   人の顔と名前を覚えること(学校生活only)
調子に乗ること(それって・・・・・・)
   妄想(・・・・・・)
   中(長)距離走(5000mくらいなら)
   いやな予感が高確率で当たる(外れてほしい)
   痛み(外傷)に強い(Mだから???)
苦手:
   国語(現代文すら理解できない)
   歴史全般(日本史の常識すらわかりません)
   暗算(簡単のでさえ、時間がかかります)
   スポーツ(特にバスケやサッカーなどの球技)
   ゲーム(テーブル・対戦・その他全部ダメ)
   コミュニケーション(聞き下手話し下手)
   短距離走(50mが7.9sec)

   ・・・・・・など多数存在・・・・
    • good
    • 0

特技.


記憶を消す事。
苦手.
記憶する事。(ん?それって特技披露の前に覚えてないって事?)

特技.
レトルトカレーの中身の匂いをかげる。
苦手.
実証する事。(ん?レトルトカレーの匂いは気のせい?)
    • good
    • 0

特技:・カッターや針を使う作業をしてもなかなか怪我をしない


   ・周りが騒がしくても自分の世界に入ることができる
   ・小説・マンガなどを読むのが早い。
   
苦手:・人の顔と名前を覚えること
   ・ドライブ(事故にあうかもって心配で死にそうになる)
   ・早く寝ること
   ・早く起きること(早く寝なくちゃ!)
   ・男の人とのおしゃべり(相談箱ではOK)
   ・グループで行動する事
   ・保険関係・税金関係
   ・家事全般(主婦なのに~^^;)
   
    • good
    • 0

特技:



・お料理。とくに、レストランで食べた味を家で自己流に再現するのが得意です。よくリクエストされます。

・気分転換。超楽観的な性格なので、嫌なことや悩み事があってもすぐに吹っ切ってポジティブになれます。

・手作り系のこと。洋裁、クラフト、日曜大工、何でも得意です。初めてのことでも、見よう見真似で上手く出来てしまったりします。


苦手:

・暗記モノ。歴史など暗記を要することはものすごく苦手です。とくに数字を覚えるのが苦手で、電話番号なんて自分のを覚えるだけで精一杯・・・。理系なので数学や計算には強いのですが、なぜか数字を覚えられません。

・家計簿をつけること。やってみるたびに、三日坊主で続きません。浪費家ではないのがせめてもの救いです。

・睡魔と闘うこと。眠いととにかく寝てしまいます。大学時代は授業中毎日寝てました(でも家でしっかり勉強していたので、成績は良かったですが)。我慢して起きていられる人はすごいなーと思います。
    • good
    • 0

苦手なもの



才能が必要なもの、努力で埋められないもの
コミニケーション、女の人、群れ

特技
嫌な予感が当たる
誰かと目が合ったらガンと飛ばしてくるかがなんとなくわかる。
    • good
    • 0

こんにちは。



特技
長距離の運転(渋滞になっても苦痛を感じない)
天ぷらやから揚げを、揚げること。(カリっとさくっと中はふわふわ)
初対面の人との広く浅い会話(相手の事をそのときだけ好きになれる)
親しい人とのブラックジョークで、相手をとことん笑わせること。
雨の予感(特有の雨の前の匂いと体の節々が痛くなるので感知します)
自転車での持久力(琵琶湖一周170キロ、1日で走れます)

不得手
犬に吠えられる。(犬が嫌いなのが、犬に伝わるのかも)
高速道路での合流。(毎回、怖く感じて、緊張します)
数字に弱い。(たまに、簡単な足し算さえ出来なくなる)
短期記憶の力がない。(時々自分が情けなくなります)
    • good
    • 0

[苦手]


必要な情報の選択。
気分の切り替え。
人の記憶。顔の特徴を掴みにくいため、特徴を言うことが出来ません。家族でも数年離れて暮らせば、顔の記憶がかなりあいまいになっていくと思います。
デリカシーのある言動。
人の発言の裏を読む。あてになりません。いつもと違う表現を相手がした場合、いい間違えか、気分か、何らかの意味があるのか分かりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人を覚えるのは私も苦手です。
一回で覚える人がうらやましいです。
「え、なんで覚えられないの?」という感じなんでしょうが腹が立ちますよね。

お礼日時:2008/04/26 21:38

特技と言うほどでもないですが、機械には強い方だと思います。


例えばパソコンで、どこを触ったらいいか分からなかったら、
とりあえずここかな? と思う所を触ると、思い通りの画面が出たりします。
仕事で使う電子機器も、そんな感じで触るので、
よく考えたら怖いことをしているかもしれませんが、
今の所、壊れたことはないので、多分、機械は強い方かなと思っています。

苦手は、数字に関する物事と暗算、裁縫です。
暗算は、珠算の授業でやり方(そろばんをはじくイメージをする)を教えてもらったのですが、
答えが20を超えた位から、何か頭が鈍くなって・・・ダメなんです。

裁縫は、縫い始めると、
・必ず針で自分の指を刺し(最大3回)、
・縫い目がまっすぐに縫ったつもりだけど、斜めになり(必ず1回はある)、
・途中で糸が針穴から抜けて(2回くらい)、
・糸が絡まって団子になってプチッと切れます。(運が良ければ、ありません)
裁縫のセンス無いなぁ~と、する度に思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は機会は得意な方だと思いますがことごとく壊します。たぶんあなたの逆です。
裁縫いたそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/26 21:36

特技


1)ぬるい風呂を追い炊きせずに何時間でも入っていられる。
たぶん自分の体温をお湯の温度に同化できるのだと思う。

2)犬と会話ができる。
というか犬の読心術ができる。
犬の語彙は多くて5つなのでだいたい読める。
「あっちいけ。嫌いだ」
「餌くれ」
「臭いぞオッサン」
「散歩だぞ、こら!」
「眠い。起こすな」

時々尻尾を振ってひざに飛びつくとか、ソファの座っているひざに前足を乗せるのは犬マニュアルに書いてある営業活動だから語彙とは違う。
みればわかるが、犬の脳は鼻の半分以下だ。ほとんど脊髄の指示で行動しているように思う。

3)セールで似合わない服を買ってきて4年ほどクローゼットにしまいっぱなしにすること。
日ごろファッション誌を見すぎて自分と阿部寛の区別がつかなくなっているらしい。
4)確定申告
5)不動産取引(有資格者)
6)読まない本を買いだめすること

苦手
1)服に限らず、女性に限らず書類にかぎらず不要だとわかっているものが捨てられない。
2)文章すら不要な言葉が並んで冗長。とにかくわが身にかかわったものはウンコでさえ愛着がわいて、35センチ以上の力作はシャメにとりたくなるが、見せられる人もかわいそうなのでやめている。
3)自転車の空気入れ。
ビアンキとかいう自転車のタイヤの口金の閉め方が下手なのか、いつも空気が抜けている。今度買うときは絶対に国産車だ。
4)眠ること。酒を飲めばすぐ寝るが、夜中に起きてなにかしたくなる。女房に迷惑がられる。
5)計算。暗算。だから株でしょっちゅう損をする。
でも不動産で損はしない。誰かが変わりに計算してくれるからだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぬるい風呂ですか・・・風邪ひきますよ
不動産取引はいいですね。憧れます。私には呪文書にしか見えません。
空気入れが苦手というのは気に入りました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/26 21:32

特技:ポケットティッシュ奪取、読図。


地理専門にやってたので地図読めます
苦手:運転全般(バイクもまともに乗れない)、お料理。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地図を読めるのって凄いですよ。
運転は苦手な人にはなかなか難しいのでしょうね。

お礼日時:2008/04/26 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!