アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!

今Excelで円グラフを作成したのですが、このグラフを多いもの
から順番に並び替えることなどは可能でしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

グラフの基線は回転できるようですが、並べ替えについては、ANo.1の方のご回答の通りのようです。



円グラフについては、下記URLのページが参考になると思います。

「円グラフを制覇しよう!(前編)」
http://allabout.co.jp/computer/msexcel/closeup/C …
http://allabout.co.jp/computer/msexcel/closeup/C …
http://allabout.co.jp/computer/msexcel/closeup/C …
    • good
    • 2

エクセルはシートのセルのデータがあって、それに基づいてグラフを描くことが基本。


項目軸などの表示項目の順番については、データの相対的な位置と一致する。
データを多いもの順に並べてしまえば済むことでは。
データをそのままにしてグラフの上だけ表示順序は変えられない(
そういう操作を、マイクロソフトは作っていないのだ)。
そのようなエクセルグラフの造りなのだ。
    • good
    • 0

恐らく、円グラフの場合は参照元の表の順番を並べ変えないと無理なのではと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!