アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父が還暦を迎えます。
兄妹で話し合った結果、腕時計をプレゼントしようということになったのですが、
調べても調べた分だけ迷ってしまい選べていません。

父はどちらかというとおしゃれではなく、特に高級志向でもなく、ブランドのこともさっぱり知りません。


もし、年配の男性の方に時計をプレゼントしたという方、これからプレゼントしようと思ってる方、どのメーカーのどれを差し上げたのか教えてください!!!

ちなみに、他にかばんもあげる予定なので、予算は低めの6万前後です。


よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは



これからもお仕事されるんですね
それならば
自動巻き時計です
http://www.seiko-watch.co.jp/p_search/detail/do. …
ちょっと重いかな?
137gです

少し軽い時計で
http://www.seiko-watch.co.jp/p_search/detail/do. …
ソーラー時計です

これが一番軽いです
http://www.seiko-watch.co.jp/p_search/detail/do. …
ソーラーでチタン製

こちらはシチズンです
http://citizen.jp/denpa_watch/lineup/attesa/5328 …

http://citizen.jp/denpa_watch/lineup/attesa/5326 …
お店で実物見ていただいたほうが
重さとかベルトの作りとかが感覚がつかみやすいと思いますよ

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yuyuyunnさんへ

こんばんは
回答してくださってありがとうございます!


実際お店で見たら何がなんだかさっぱり訳わかんなくなって、目移りしてしまって、困ったんです(笑)
優柔不断なもので。結局手に取らず・・・
あれもいいこれもいい、って(--;)

yuyuyunnさんのアドバイスはとても丁寧でHPを全てあけてまた迷ってます。
でも、利点を明確に挙げてくださっててとても助かります!!

自動巻き時計っていうのも、ソーラー時計っていうのも魅力的なんですよね。

やっぱり、シチズンかセイコーかなぁ。。

参考にさせていただきます(^O^)

お礼日時:2008/04/24 23:20

お父様は還暦以降もお勤めですか?


というのも、私は早めに退職したのですが退職以降、腕時計をしたことは年に数回です。
もう少し別の物を考えられてはいかがでしょうか?
  
それと、鞄と時計より1点豪華主義でどちらかにすれば、よりいいものがプレゼントできるのではないのでしょうか。
  
まあ、節目のプレゼントの腕時計となると、やや値段が張りますが「グランドセイコー」あるいは「The CITIZEN」が定番ですね。
http://www.seiko-watch.co.jp/gs/index.html
http://citizen.jp/the-citizen/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

k-josuiさんへ

お返事ありがとうございます☆

はい、父はそのまま勤めるつもりみたいです。

他にプレゼントとして旅行やデジカメ、パソコンなどいろんなことを考えたのですが
物としてできれば残したくて、機械だとどうしても次々と新しいのが出てくるので腕時計を選びました。

もともと時計は好きみたいなのですが最近は携帯で時間を見てしまうようになったので、また時計をしてほしいなという考えからです。

ちなみに父はセカンドバッグが大好きなので腕時計とセットにすることにしたのです。。

昨日お店に行ってGRAND SEIKOやTHE CITIZENとにらめっこしてきました。
値が張るけどやっぱり機能がいいみたいなので悩んでます。結局、決心つかなく帰ってきてしまいましたけど(涙)

またお店行って悩もうかな・・・
アドバイスありがとうございます(*^-^*)

お礼日時:2008/04/24 19:55

私の父も同様で結局「オリエントスタークラシック」シリーズから1本チョイスして贈りました。


値段も手ごろでシックだしいいなと思って贈ったのですが、
つけているところを一度も見たことがありません( T T )

参考URL:http://www.orient-watch.jp/product/mens/orient_s …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

cedia678さんへ

miyaeriと申します。
先ほどは、父への還暦の祝いで時計を送った質問についてお返事いただきありがとうございます。

cedia678さんの送ったオリエントスタークラシックを見させていただきました。
とてもお値段が手ごろで、いろんな種類あるんで
すね。

でも、cedia678さんのお父さんはきっと、見てないところでこっそりしてくれてると思いますよ☆

私の父もきっとそうなると思います(笑)

ぜひ参考にさせていただきます(^□^)

ありがとうございますた!!

お礼日時:2008/04/24 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!