プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワイドショーで見たのですが、何故、警察は逮捕しないのですか?、、凄く不思議におもいました、、日曜日に家族ずれで、あの光景に出会ったら、父母はなんと子どもに説明するのか、また、海外からのお客が多い、場所であんなの見せられて、日本のイメージが崩れるし、、秋葉原を踏み台にして有名になろうとするのが、非常に不愉快だし、街に迷惑掛けすぎな気がしてなりません。

A 回答 (15件中1~10件)

そーねぇ。

まず、そんな彼女にそれなりに「ファン」がいる点。そしてその彼女の
やり方はどうアレ、そのファンに対して「ファンサービス」をしようとしている点。
実際に「最初に」そういうパフォーマンス始めたのは「ファンに申し訳なかった」と
思ったかららしいです。そしてそのファンが警察の現在位置を彼女に教えている点。

逮捕なり指導なり何らかの形で辞めさせたいのは山々でしょうが、そんな彼女を
「守ろう」としている人たちに阻まれてしまっているのが多分現実でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、そうですか、、なんか劇団ひとりの小説陰日なたに咲くにこんなキャラ出てなぁーと、ふと思ってしまいました、、

NO12さんや14さんのご指摘どおり今日公然わいせつで逮捕されています。

加えて明日から地元商店街や町内会警察等の協力で巡回を強化していくので今後この様な無法地帯は改善されるかと。

まるであれでは30年前の原宿のようですし。呆れます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはり逮捕ですね、、
地元の方も、努力されてるんですね、自分的には、アメリカのチャイニーズシアターの前みたいになれば良いのにななんて思ってます。スーパーマンやマリリンモンローのコスプレした人と、観光客が記念写真取るみたいな、の秋葉原版、みたいな、、、

今日逮捕されました。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうみたいですね、、

NO3です

お詫び申し上げます
私は少し前の秋葉の映像と勘違いしていました
今回の映像見ました ありゃ酷すぎですね シリ出すレベルじゃない

あれじゃ箱なしのストッリプですね
勘違いで変な回答の記載

大変反省しています 申し訳ございませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、いえいえ、わざわざどうも、文章だけで気持ちや、出来事伝えるのって難しいですね、、、映像とか貼れれば良いのに、、、、

逮捕されました。

参考URL:http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3837192 …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、ほんとですね、、あの人どうなるんだろ、、

ワイドショー見ていて、女と群がってる者たちに、バケツに入れた水をかけたくなりました。

昔からサカリのついた犬・猫を追い払うには、水をかけるのが一番です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、ここで、サカリのついた犬・猫を例えに出すのは、犬・猫に失礼では、、、なんつって

この女性です。

「ブログ4月20日更新分では『マスコミの取材が3件あって、秋葉にいきました』と書かれている。今回のケツ出しはヤラセ?」
http://www.akibablog.net/archives/2008/04/ketu-0 …

つまり、やらせと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、なんと、、やらせとなると、TVクルーも逮捕の対象になりますよね、、、

マスゴミを釣るのに一役買っているかもしれませんw

しかし、質問者様の仰るとおり、デメリットの方が大きいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、
《マスゴミを釣るのに一役買っているかもしれませんw》
あの映像が、街の全容だと思われると、つらいものが、、、

秋葉原の通勤者です。

休日も時々出かけます。
そのワイドショーは見ていませんが、雰囲気は想像できます。

まず、平日の秋葉原には、そのような人は絶対に居ません。ご安心ください。

休日の歩行者天国で、警察がしていることは、「通行の妨害になることを禁止する警戒」なのです。
歩行者天国は、車道を全部歩道に変えるものであって、決してイベント広場に変えるものではありません。目立ちたがりやコスプレイヤーは、そういう格好で歩くだけです。
楽器演奏やパフォーマンスは、警察と行政が特別に許可を出した場合以外は禁止です。コスプレしている人の周りにデジカメや携帯カメラを持つ人が集まっても、警官が「ピッ」と笛を吹けば、みな空気を読んで解散します。

とはいうものの、秋葉原の全てを常時警官が見張っているワケではありません。少人数の警官が、端から端まで往復歩いているのです。
警官が特に警戒するのは、歩行者天国が一部切れて車道になっているのに気付かず信号無視する歩行者と、歩行者天国区間を自転車で歩行者に無遠慮に走り抜けようとする人です。
ワイセツな人よりも、そっちの方が物理的に事故誘発の危険が有りますから。

今回のワイドショーの場面は、警官が別の所に居た時と、ネタ探しに来たカメラクルーが、タイミングよく偶然出会った結果でしょう。

滅多に無い事件を毎日のことのように誤解することの無きよう、御注意ください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、なるほど、警察は逮捕より、歩行者天国の安全管理の方に重きを置いてるんですね、納得です、、

この騒ぎが毎日起きてるとは、思っていませんよ、ご安心ください、でも毎日あった方が警察も逮捕しやすいですかね、なんて

テレビである弁護士さんの見解があったんですが公然わいせつ罪になる可能性が高いとの事です。

秋葉原の一連の騒動の件で取り締まりに来た警官に表現の自由を訴えるバカがいましたが自由は責任が伴いますよね。
あれは単なる自分勝手。
そのバカは前に街中でエアガンを乱射した事があったらしいですし。
何で逮捕しないのか。
それは。

警察の怠慢。

これ以外にありません。
日本は法治国家です。
何をするにも責任が伴います。
表現をしたいならルールに則ってやるべきですよね。
ある程度の事には目をつぶってもあの女とエアガンを街中で乱射した上自由を訴える人間は即検挙、送検、起訴でいいと思いますね。

懲りずにまたやったらその都度問答無用で即検挙して起訴すればいいんです。
子供も通る公道であんな事しちゃまずいですよね。

ちなみにあの女のブログを見たところ、テレビ局と約束があったらしいですね。
テレビ局もうまい事宣伝に使われてます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やっぱり公然わいせつ罪になりますよね、、エアガン乱射って結構なニュースになりそうな気がするんですけど、ならないのも問題ですよね、、なんか秋葉原が有名になったら、その秋葉原のネームバリューを利用して、自分も有名になろうとして、無茶苦茶やってるって感じですね、、秋葉原がかわいそう、、