プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在初めての育児中です。

妊娠前に冷凍できるおかずを沢山ストックしていましたが、
底をついてきました。

そこで先日巨大なキャベツを頂いたので、チャーハンにでも
入れて冷凍しておこうと思うのですが大丈夫でしょうか?

市販の冷凍チャーハンにはキャベツって入っていないので。。

他に入れようと思う具材は

・たまご
・玉ねぎ
・ネギ
・しらす

以上です。

冷凍に向かない具材があれば教えて下さい。

よろしくお願いします!!

A 回答 (1件)

チャーハンにしてしまうのなら上記の物は問題ないですよ(^^)


 
しかし、問題点はいくつか・・・・

野菜は冷凍により繊維が壊れてしまう為、食感などはきたい出来ない出来ないです。

市販の冷凍食品のチャーハンは、急速冷凍をしている為に水っぽくならないで解凍できますが、家庭の場合ですと、どうしても一度冷凍してしまうとベシャっとなってしまいますね(T T)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!