Q質問

iTunesを7.6にバージョンアップしたら、それまで順調に動いていたのに、全く動かなくなってしまいました。どなたかアドバイスを宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 上のファイル、編集、コントロール等々は開けるのですが、他のアイコンをダブルクリックしても無反応で、画面はiTunes STOREの画面から全く変わりません。エラーの表示は特にありません。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2008/04/24 20:21 通報する
  • そういうことです。PCのセキュリティソフトは「ウィルスセキュリティZERO」を使っていますが、一時的に停止してみても症状は変わりませんでした。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2008/04/25 07:32 通報する
  • 新しいユーザーを作成し、iTunesだけそちらに移すことにしました。いろいろアドバイス有難うございました。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2008/04/26 08:23 通報する

A 回答 (3件)

「ウィルスセキュリティZERO」を一時停止しても変わらずと言うことですか。
それではitunes7.6のインストール時の障害か、あなたが作ったライブラリ内容などに矛盾や読みとりエラーが発生したかもしれません。
メーカーでないので断定は出来ませんが、ダウンロードした曲やCDから作ったライブラリをあきらめる覚悟であれば、コントロールパネルからアンインストール、および再度7.6の入れ直しを試すことが一番早いかもしれません。

この回答へのお礼

本当に有難うございました。

• 0

ということは、起動はするのですね?
itunes内のメニューはあるが押しても反応がないのですか。

お使いのPCにセキュリティソフトが動作しているようなら、一時的に停止してみてitunesの動作を再度確認ください。
たとえば「ウィルスバスター」や「ノートン」とかのことです。

• 0

「まったく動かない」というのはどういう状態ですか?
アイコンをダブルクリックしても無反応ですか。それとも何らかの画面は表示するのでしょうか。
またエラー内容などがあれば提示してください。

• 0