アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生まれついての魚好きで、食べるのはもとより釣り、調理とどれも好きです。
昨年の秋に横浜市の都筑区に引っ越してきました。
ところが田園都市沿線では魚屋さんの品揃えが非常に少なくて困っています。東京だと渋谷の地下の渋谷市場や、錦糸町のうおとら、アメ横、そしてなんと言っても築地の場外が有り、困ることは無いのですが、港北、都筑、横浜駅近辺、二子玉川、たまぷらーざなどの大型店の食料品売り場の鮮魚類の品揃えにはいささかがっかりさせられております。
条件として、下処理をしてない、丸ごとの魚が手に入ること(マグロなどはパック入りのサク売りもいたしかたないですが・・・)、甲殻類と貝類も豊富に品揃えしていることですが、このようなお魚屋さんをご存知の方いらっしゃいましたら、ご教示いただけますでしょうか。
ちなみに私の住まいは都筑区荏田です。

A 回答 (2件)

溝の口の「十字屋商店」は行ったことあります?


実は最近はご無沙汰しているので現状についてはよくわからないのですが、以前は量と品揃えは近辺で一番でした。
もし、行ったことがないとおっしゃるなら、お近くに行かれた際にはのぞいてみてはいかがでしょう。
場所は溝の口駅から徒歩5分くらいです。お望みの魚屋さんの条件に合わなかったらごめんなさい・・・。
溝の口に行くことがあったらマルイファミリー館(マルイですが食料品ありなのです)にも魚屋さんがあります。レベルはたまプラ・二子玉程度だとは思いますが、ついでがあったらどうぞ。

参考URL:http://map.itp.ne.jp/servlet/MapDirectServlet?sm …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

buuuuuuun様
早々のご回答有難うございます。
また、御礼が遅れまして大変失礼致しました。
こちらも全く存じませんでした。
同じく、週末にトライしてみます。

お礼日時:2002/11/08 20:30

こんにちわ。



新横浜プリンスぺぺの鮮魚、結構いいですよ。

(お肉もいいモノが安いです。余談ですが。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

carlton様、
早々のご教示有難うございます。そのようなところがあるのを全く知りませんでした。自宅から30分かかりませんので、週末早速トライします。

お礼日時:2002/11/05 12:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!