アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Epson 780C でヘッドの交換をしたら全く印字できなくなりました。何か操作ミスがあったのでしょうか。
回復方法を教えてください。

A 回答 (3件)

  nidamo 様



 どうもお気持ちに背いたようなお答えを致しまして
 お詫びします。
 
 また出過ぎたことを申し上げて失礼します。
 エプソンのサイトで調べますと
 PM-780CS では修理の基本料金は¥8400.
 ドアtoドアサービス料金が¥1575.
 計 ¥9975.となっております。

 近頃プリンタがお安くなっていることは
 承知致しておりますが、もしお使いの機種に
 愛着があるとお思いでしたらと、
 ご参考までに申し上げました。

 只、ヘッドの交換をなさったことは
 メーカーには仰らない方が宜しいかと存じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なご返事に感謝いたします。
今回の発端は、PM-780Cが故障したときインクのストックが大量にあったため
買い替えをすれば購入価格に匹敵する廃棄をすることになるので、中古機でつなぎ使用をしたことにあります。

お礼日時:2008/04/27 13:12

  nidamo 様



 交換されたヘッドは何処から入手されましたか。
 EPSON ではユーザーにヘッドだけの販売は
 していないと思いますが、正規の方法以外で
 入手された結果のことでしたら、折角ですが
 修理の受付もして貰えない可能性があります。

 詳しい事情をご説明になってメーカー修理に
 出された方がベターだと存じます。

この回答への補足

ヘッドはEPSON の純正ですが部品取りでほかの同機種のものを使いました。
何回か、ヘッドクリーニングで目詰まりが洗浄できなくなったときは、ヘッドをはずし手作業で洗浄して使っていました。なぜか今回不能になったのでお尋ねしたわけです。なぜメーカー修理に出さないかって?、買い換えたほうが安いくらい料金を取られるからです。

補足日時:2008/04/26 14:53
    • good
    • 0

サポートに聞くのが一番ですが。



原因はヘッドの交換でしょうけど、どのような操作をしたのカワカラない以上、
それがミスかどうかを判定することなどできません。
取説通りに行って、それで印字されないならお客様相談センターだと思いますよ。
ヘッドリフレッシングなどをしても無反応なんですよね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!