アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校3年の男です。

最近になって好きな人ができました。しかし、その子とは全く関わりがありません。クラス、部活、委員会等、全く違います。たまに廊下でその子と目を合わせるぐらいです。共通の友人もいません。放課後も、自分は即部活にいかなければならないので当然下校時間も全然違います。

このような状況で、どうやったら関わりが持てるようになりますか?

友人にはまだ相談していません。
皆さんなら、どうされますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんわ。

同じく高3男子です。(´▽`*)
恋愛経験は4人で、現在は後輩と付き合っています。全て向こうが先に好意を見せてくれたという経験ですが、自分ならどうするか参考程度に書き込みます。

現状では全く関わりがないということですが、関わりなしにイキナリ告ったりアドレス交換するなんてのは論外だということは、同世代ですからお分かりでしょう。(昭和時代かよっ!ってお思いでしょう。しかし中年オヤジの世代の方にはこういう回答をする方がいらっしゃるのです^^;)

まずあなたは、その子との関わりを作ることから始めなければなりません。

一番手っ取り早いのは「友達の友達はナンチャラ作戦」です。
その子のクラスに知り合いがいなければ、そのクラスに知り合いがいるあなたの友達に「アイツんところ行こうぜ」と休み時間にでも誘ってクラスに頻繁に出入りし、その子の様子を見ましょう。
その子のキャラにも寄りますが、ノリの良い子であれば友達と話しつつその子に話を振ります。
大人しい子であれば、その子の男友達と友達になってやはり話掛けます。ここは勇気が要りますが、好きなら頑張って欲しいところですし、うまく実行すれば非常に自然にできます。

ここでオススメの手段は、モノの貸し借りをすること。
好きなアーティストがいたりしたら(いなくても後日ググッて好きになる)CDの貸し借りをすることは有効です。
「○○いいよね~」「△△聴いたことないの? マジで!? CD貸すよ!!」
それを口実にアドレスを交換しても全然おかしくはありません。
あなたとその子がそれくらいの関係になれたなら、もう普通の友達です。この時期でしたら学校生活や好きなドラマ・芸人など、話題は尽きないでしょう。

そして男女22くらいで遊びに行くことも忘れないでください。
テーマパーク、買い物、映画、カラオケ、たくさんあります。空気を読んで適度に遊びましょう。

あとはあなたの実力次第。健闘を祈っています。(・∀・)/
    • 0

私もNo1の人と同じ意見でその子のクラスの人と友達になる方がいいと思いますよ☆

それかあなたのクラスにその子と友達って女の子達がいたらその子達と仲良くしてみてはどうでしょうか??
私は直接自分とは関わりなかった人に告白されたことあって
その人は私の友達のクラスメイトでした。
やっぱり共通の友達をつくるのが一番ですね♪
共通の友達がいたんでコクられても不思議な感じはしませんでしたよ。
頑張ってください!応援します★
    • 0

20代女性です。

ちょっと世代上ですが。。。

同じ学年なんですか?目を合わせているって事は向こうもtuyusanさんの顔は知っているのですよね。

急を装って、教科書を借りるのはどうですか?彼女が一人でいたらチャンスで、「○組のtuyusanっていうんだけど、終わったら返すから!」近くに借りれる人いませんっ!って感じを出しつつ。。。

自分はこれで接点のない男子とのキッカケを作りました。(7年前です。。)

少々強引ですが、チャンスがあったら是非☆
    • 0