プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドラゴンボール ロマンティックあげるよ の歌詞でホント勇気ってなんですか?お金のこと?

A 回答 (4件)

ロマンティックは文字通りロマンティックでしょう


歌詞ではその後に、「愛をあげるよ」「夢をあげるよ」と出てくるので、
解釈としてはその辺が無難そうですが、あなたにとって、それが
「お金あげるよ」なのなら、それはそれであなたにとっては正解でしょう
    • good
    • 1

回答致します。



お金のこと?って聞く前にあなたはno1さんの答えでお金だと思いますと思っているんですよね?その時点であなたにとってはお金って答えが出ているので質問する時点で自分の答えが出ているのだから質問する意味がありませんよ?あなたがお金だと思っていればあなたにとってのほんとの勇気はお金です(笑)何とも現実的ですね、この世の中金が全てで金さえあれば何でも出来ますからね、ある意味私もあなたの考えに同感致します。
    • good
    • 0

歌詞読みましたよね。

金じゃないよ

不思議したくて 冒険したくて
誰もみんな ウズウズしてる
大人のふりして あきらめちゃ
奇跡の謎など 解けないよ
もっとワイルドに もっとたくましく
生きてごらん

そのごに・・・ホント勇気
これは、だれのエンディングかなぜ?こんな歌詞かです。
ヒント:ドラゴンボールの珠
    • good
    • 0

歌詞の中にある「大人のふりして あきらめちゃ」のように


何事にも恐れずに諦めない心じゃないでしょうか。
少なくともお金のような物質的なものじゃないはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問のところ ホントの勇気でした 脱字すいませんでした。
脱字でも真意がわかってもらってよかったです。
でも私は、資本主義の国ですからお金のことを結局いっているんだと思います 

お礼日時:2008/04/25 00:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!