プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、大学生をしている者です。

あるゼミの集まりで、とある女の子と出会ったのですが、

その子は正直言って僕のタイプの子ではなく、付き合うつもりは
ありませんでした。

しかし、ある日その子に告白されました。
僕はその子とは付き合えないと言ったのですが、

その子はそれを逆恨みしたらしく、「○○はひどい男」だとか、
「私は○○とSEXした」という嘘のウワサを流して女子たち同士で
やたらと僕のことを悪者扱いしてきます。

自分がフラれたからと言って、嘘のウワサを流して人のことを悪く言うのは最低だと思いますが、どうもうちのゼミは女子に力があるらしく、
あまり僕の言う誠意が伝わりません。

どういうふうにしてこの状態を何とかすればいいでしょうか?

とても困っています。

A 回答 (5件)

彼女は振られた腹いせで逆恨みしたのでしょうし、質問者様に他の女の子が寄ってこないようにと噂を流したのかもしれません。

正直に、「僕は彼女と付き合えないから告白された時にそう言って振ったし、それがひどい男と言われればそうなんだと思う。」
「告白されてすぐ振ったから、指一本髪の毛一本触れていないけど、彼女がそういうのなら、何か勘違いでもしてるんじゃない?」と言っておけばいいと思います。

人間の心理として、否定すればするほど信じられないというのがあると思います。
また、彼女の事を悪く言えば言うほど、彼女の友達としては質問者様に対する見方が厳しくなると思います。

だからこそ、一度肯定する事で、質問者様の言っている事を信じてくれるかもしれません。
あとは時間が経てばそんな噂もみんな忘れると思います。
    • 0

質問者様の仰ることが全て事実だとしたら、最低な女性ですね。

でも、質問者様が自ら騒げば要らぬ疑いをかけられるだけです。
毅然とした態度でいましょう。
誰かに事実を聞かれたら、「告白はされたけど、タイプじゃないから断った。」と
言っておけば良いのでは?
「ヒドイ男だ」はともかく、「タイプじゃないのにセックスなんてするわけないじゃん。
付き合わないんだから、後々面倒になるのは目に見えてるでしょ。」とでも
言っておけば大抵の人は彼女の妄想だって気付いてくれます。
彼女は噂に対して質問者様が何か言ってくるのを狙っているのかもしれませんから、
ムカついても放っておいた方が賢明です。
    • 0

もし他人から、その女性が言いふらしている、ということを貴方が聞いたのならば、とりあえず否定しておけばいいと思います。

人の噂も75日ですから、放っておけば良いと思います。

あまり焦って否定すると、余計怪しい ということに、その類の噂はなりますから、とりあえず、放置でよいのではないでしょうか。

そんなことをしても、貴方の気を引けるわけがないのに、おかしな方もいらっしゃるものですよね。
    • 0

正直そういう子いますよね。

噂を信じる、信じないはその人次第です。何も悪い事、噂になるような事をしてないのであれば、普通にしてればいいのです。とは言うものの・・・・ゼミの中に好意を持っている子がいれば辛いですよね。

ただ1つ言える事は、そういう人の嫌がる人をする人には、いつか必ず同じ思いをすると思います。
質問者様は今は辛いと思いますが、相手の事を悪く言ったり、責めたりしないで、相手にしない事です。

今まで通り普通にしてれば良いと思いますよ。
今まで他の人と接してきて、質問者様の事をわかってる人は、うわさを信じない、もしくは本当?と聞いてくるはずです。
聞いてきた人には、事実を話せばきっと 噂がウソだったという事がみんなにもわかってくれるはずです。
    • 0

真っ先に毅然とした態度を取れなかったのは後を引きますよ

オタオタして女の子の顔色ばかり窺っているよりも
「だからなに?
 そんな事実ないし振った腹いせでありもしない噂をながしただけ
 噂を信じたければ信じればいい」
的な態度を取っていればOK

噂は気にしなければ勝手に流れて、勝手に消えていきます
噂に対してこれ以上過剰な反応をしないようにしましょう

そして決してやってはいけないこと
噂を流した本人を引っ張ってきて皆の前で決着を付けようとしてはいけません
(やってもいいけど相手を責めるのではなく事実を明らかにするだけに留めること)
…理由は分かりますね
    • 0