アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

USBでMP3プレイヤーのアイリバーH10をPCのUSBに接続しても認識しません。
H10の画面にはUSB connectedと出ていますが、PCでは不明なデバイスと表示されます。
いろいろネットで調べたのですが、改善方法がなく困っています。

ちなみにデバイスマネージャーからUSBコントローラを開いても「!」や「?」の表示はありません。

使っているパソコンはNECのLaVie Gで、型番はPC-LG15FWTJGです。
現在USBハブには何も取り付けているものはありません。

来月に引越しをするのですが、USBが認識されなければネットに繋げないのでしょうか?
今はレオパレスに住んでいて、何も経由せずに直接電話回線のようなものを繋いでいます。

ご回答よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (4件)

まったく同じ問題なっています。

私も引越しの後に、usbに接続しても認識されない。同じのは私もレオパレスに住んでいます。
解決できましたか?アイリバーのサポート・センターに聞きましたか?
私は何回も談話したが、結局電話繋がない。
どうしようかなあぁ
    • 0

パソコンで不明なデバイスと表示されると言うことは認識ができているがドライバが適用できないと言うことです

他のUSBポートに挿してみることや他のパソコンに接続してみることも原因究明には必要なことです

アイリバーH10のメーカーに相談するか無いと思いますがドライバを探してみることです

そのような書状の場合ほとんどアイリバーH10の故障になります
    • 0
この回答へのお礼

ポートを差し替えてもだめで、ある日突然認識しなくなりました。

>現在USBハブには何も取り付けているものはありません。

パソコン---USBハブ---MP3プレイヤー
これならUSBハブを取っ払う
パソコン---MP3プレイヤー
こう接続してみる

USBハブがバスパワーなら電圧5V±5%、消費電流500mA、消費電力2.5Wという制限がある
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すみません。「USBハブには何も取り付けているものはありません。」
ではなくUSBポートでした;

ある日突然認識されなくなり、ポートを差し替えても認識しないようです。

H10ユーザーでは無いですが、リセットボタンなるものがありませんでしょうか?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
電源ボタンではなくて、リセットボタンですか?
それらしき物は見当たりません^^;

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
電源ボタンではなくて、リセットボタンですか?
それらしき物は見当たりません^^;