プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

広島市内(比治山)~愛媛県の松山(一番丁)に仕事で移動します。高速バスやフェリーを検索していますがなかなかありません。広島~松山の移動手段で楽な方法を教えてくれませんか?よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

 比治山からなら、路面電車の宇品行きで約20分~30分、終点の宇品で下車したら、目の前が宇品港です。

この宇品港から松山観光港行き高速船スーパージェットが、日中は1時間毎(毎時30分発)で出ています。松山観光港まで所要約1時間10分~1時間20分くらいです。松山観光港からは、JR松山駅→松山市駅→大街道→道後温泉方面行きのバスが待っています。このバスに乗って約30分~40分で松山市内です。「大街道」バス停で降りて、徒歩5分~10分程度で松山市一番町です。
 これが、一番早いです。
 スーパージェットの時刻や料金は、ANO.1さん記載の、石崎汽船のホームページでスーパージェットを見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。スーパージェットを利用しましたら
アッという間でした。少しお高かったですが。。。妥当でしょうね。

お礼日時:2008/05/10 06:22

今治までですがBSから「しまなみ海道」経由


 http://www.h-buscenter.com/timetable/index.html# …
 今治駅から松山駅までJRで約1時間(普通列車)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。スーパージェットを利用しました。
アッという間でした。少しお高かったですが。。。妥当でしょうね。

お礼日時:2008/05/10 06:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。スーパージェットを利用しましたら
アッという間でした。少しお高かったですが。。。妥当でしょうね。

お礼日時:2008/05/10 06:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!